スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

MAYBELLINE NY× はんにゃ

 2009-09-24


芸人のネタを企業(ブランド)が買い取る。
吉本は完全にこれを推し進めてますね。
リアルな動きとなってあらわれてきました。
SCALP-Dに見る、『吉本芸人×企業』クロスブランディング戦略でも妄想してたんやけど、こういうところからジワジワ広がっていくんでしょうか?

けど、今の段階やと店頭とかWEB用のCMにはんにゃが出てるに過ぎない。
はんにゃのネタの中にどんだけMAYBELLINE NYが入り込めるかが重要になってくると思う。
そーいう意味では前回の記事で書いた岩尾のハゲのくだりの方が洗練されてる。

究極的な理想はさんま(というか、しょうじ)の醤油ネタ。
sanma
昨年の27時間TVで何十回もごり押しされたギャグ、しょうゆーこと
さんまいわく、3億の経済効果が翌日あったと言ってたけど、そんなもんじゃないと思う。
これを見てしょうゆを買いたくなるかどうかは知らんけど、露出という意味では相当強い。

本来的にはPR担当者が血眼になってお願いして回るんやろうけど、吉本はそこに料金を発生させていいと思う。
その方がお互い生産的な気がする。(大御所のご機嫌取りに回るとかいやだし)


化粧品で吉本芸人の中だとどう考えても柳原可奈子だと思うんやけどなー美容部員ネタとか女子高生ネタとか使い回しがきくし。
なぜにはんにゃ?
単純にメイベリンの主要ターゲット(女子学生?)に人気があるってだけなら微妙。
ネタへの組み込み可能性まで考えてたら最高。

こういう仕事いいなーというかこれが許されるメイベリンもやっぱいいなーけどラグジュアリーでこれやってみたい気もする。

スポンサーサイト
コメント
法律相談所のシンスケを忘れちゃいけない。
ときどき、異常なまでに(ネタとして)三浦のボイラーをアピってるで。
【2009/09/24 20:40】 | ぶたくん #- | [edit]
>Qさん
紳介さんは「深いい話」でも同じようなことしてますしねw
石垣島のPR大使でもないのに、やたらと石垣おしやし。

影響力ってすごいですよねー
【2009/09/24 21:56】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1003-d928de03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。