スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SONY 水のない水族館を作ろう

 2009-09-25


SONYのカメラの新しいキャンペーン。
最近のSONYのキャンペーンは何やら体験型が多い。
前回の娘の成長を描き、父親気分を切なく体験できるCam with meの方が個人的には刺さりましたね。

amin

今回、あくまで作り出すのは子供であって、そこに父親とかがうまいこと絡んでこないことには、今回のは単なるイメージ戦略でしかないですねー
ただ、サイトの美しさとか、あんまり商品がゴリゴリ前にくるのでなく、世界観を大事にするというその辺のこだわりは、やっぱり家電の域じゃないっす。
SONY最高。
大好き。
ただサイトが作り込み過ぎて、若干重いのと、体験ツールが若干難解になってるのは微妙。せっかくブログパーツ張ってもこれで完結しないし。


要するに、今回のは誰をターゲットにしてるのか不明確な気がします。
前回のは、明確に父親予備軍に訴求できてたからこそ、泣けるかと思うくらいのツールになってたわけで。

例えばこれを全国の大学生に学園祭でやらせるとか。
学生時代の思い出を創り出して、それを自分たちで残そう。的なノリのキャンペーンなら面白い気はします。
意外と学生って金持ってるし、写真よくとりますからねーそこを中から崩せると強い。

まあ妄想ですよねー言うは易しです。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1007-162615b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。