スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ほんまもんの敬語

 2009-10-11
同創会の会議から帰宅。
鼻水が止まらない、今日寒すぎです。
寝る前にひとつだけメモ。

会議前にある女性と出会って、少しだけお話をした。
その方は凄くきれいな日本語を使ってた。
中でも印象的だった一言。

「マラソンを走らせていただいて。」
自分で努力して走ったんだから、別にへりくだる必要はないやろうし、ちょっと違和感を覚えた。
だけど彼女のバックグラウンドを知って納得。
彼女は生まれつき、ハンディキャップを持っている。
全てのチャレンジが多くの人に支えられて存在していることを肌で知ってるんだと思う。
これって別に彼女に限ったことではなくて、自分たちだって色んな人に日々支えられて生きてるわけです。
そういった意味では、敬語として表すかどうかは別にしても、感謝の気持ちは忘れてはいけないなーと。

自分だけで勝ち取ったものなんて何もないんよねー

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1044-d6aadd99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。