
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

成長ホルモン放出中(not physically)

 2009-10-13


最近は朝の空気が新鮮で気持ちいいですねー
朝の大阪を通勤するのはけっこう憂鬱だったんですが、少し道を変えると中之島公会堂を通って通勤できることが判明。

nakanosima
大阪のど真ん中にこんな歴史を感じる建物があるとは知りませんでした。
前を通るだけで若干テンションが上がってしまう自分がいます。
そんな時にちょうどJamiroquaiとか流すと、もはや気分は勝手にロンドンです。
(TJよ、イギリスは12月1日~3日、火水木だだかぶりやw)


さてさて。
最近、インターンをしている時間が一番成長ホルモンが出てる気がします。
出過ぎて脳だけじゃなくて、身長までもう一段階伸びるかというくらい。
やっぱり常にフィードバックをもらえる環境ってのは刺激的。
Feedback is giftって言葉があるけど、ほんまそれ。
今日も昼飯を御馳走になった方からありがたいインプット。

「ビジネスではいきなり正しい解には辿り着かない。まずは周りを巻き込める納得解。そこに結果が伴えば正解になる。」
なるほど。
だからこそ、データ分析で客観的に誰が見ても納得できるFactを探し出すことが大切なんよね。
「上司と同じフィールドで仕事しない。自分にしか出せない価値を意識する。」
自分にしかできないことって何だろう?ここ要検討。

こういう言葉自体にももちろん価値があるんやけど、そのFBを頂いたら即消化できる環境にあるのもありがたい。
とりあえず自分の弱みというか、成長機会のある領域もちょっと明確化されてきたので、ぼちぼち結果というか形にしたい。

ガンガンいこー


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1052-5c4bb6b1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

