スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初めてのtwitter

 2009-10-17
http://twitter.com/kk_196
という事で絶賛フォロー募集中です。
増えないとつまんないよねー

ざっと一通り機能は抑えた気がする。
多分使い込むほどに楽しくなるんやろうなー
後は、twitterをどういうツールとして使っていくかやなー要検討。
10数人のリアルな友人だけでクローズにして使ってる人と、何百人もフォローしてパブリックなツールとして使ってる人がいる。
mixiとかがどっちかというとプライベートなメディアなので、こっちはガンガン広げていこうかと画策中。

友人がある告知をしてたんやけど、それが広がっていく様子を目の当たりにして、なるほどーと。
自分の知らないところまで情報が行渡るっていう意味で興味深いし、自分のアカウントもそこまで持っていきたい。

という事で、しばらくは楽しめそうな予感。


【twitter時系列体験記】
・まずアカウントを取る。
・実名を書いてよいものか迷う。
・とりあえずリアルな友達を片っ端からフォローして回る。
・アカウント名が気に入らず変更する。
・ブログやmixiで告知する。
・最初にフォローしてくれた人がポルノスパム。上々のスタート。
・つぶやく。
・反応がある。
・喜ぶ。
・今度は質問をつぶやく。
・すぐに回答が複数の方から返ってくる。
・けっこう喜ぶ
・返信してみる。
・見たことある感じの「@~」という表示がらしくて感動。
・WEB更新用にHootSuiteを導入。
・携帯導入用にmovatwitterを導入。
・Re-twitterを覚えた。
・寝た。
・起きた。
・フォローしてくれる人が増えた。
・相当嬉しい。ブログ経由の人は特に、こんな人が読んでくれてたんやーって感じで。
・けっこうな頻度で確認してしまう。依存の初期症状。

【NEXT STEP】
・つぶやきではなく情報を発信してみる。
・ブログとのうまい連携を考える。
・英語の勉強に使う。140文字はなかなか適度。マーケティング系のつぶやきをする外国人希望。

スポンサーサイト
コメント
pcでいじるにはpbtweetがマストっす。
【2009/10/17 22:10】 | TOSHI #- | [edit]
>TOSHI
いやーだいぶ便利そうやけど、俺ブラウザがIEやから無理っぽいw
この際ブラウザも変えた方がいいのかな…何使ってる?
【2009/10/17 22:26】 | KK #- | [edit]
博報堂関連のエントリーから見てましたよ~
【2009/10/17 23:17】 | yk #- | [edit]
>ykさん
1年以上前ですねーいやー恐縮です。ありがとうございます!
【2009/10/18 01:01】 | KK #- | [edit]
おれはmacだからsafariかなー

IEで使えない?うそだ?
【2009/10/19 20:05】 | TOSHI #- | [edit]
>TOSHI
おお、まじか導入してみる!!
【2009/10/20 01:07】 | KK #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/20 03:19】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1063-2c059061
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。