スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

make.believe

 2009-10-21


SONYの新しいブランドメッセージmake.believe
そのCMを発見したので、のっけてみる。

デバイスありきのコンテンツであり、コンテンツありきのデバイスなわけで。
そういう意味では、その両方で強みを持つSONYらしいワクワクするCMになってると思う。
電化製品でさえ、もはや機能やデザインだけでは差別化できなくなってくると、今度はどんなコンテンツを乗っけれるかの勝負になってくると思うので、SONYいいなあ。
sonymake
“make.believe”の「believe」はアイディアや理想像などソニーの精神を、「make」は思いや着想を実際の商品や体験として形にするソニーの行動を、それぞれ表現しています。そしてこの2つを結び付けている「.(ドット)」は、その精神と行動をつなぎ、想像を現実へと結び付けるソニーの役割を象徴しています。

そういうSONYの理想は大好き。
凄く広い事業領域を響き合わせて、新しいものを創り出す。
ただ就職活動のときに、SONYの面接官の方が凄くそういった方針に対して否定的だったので、一気に冷めた思い出があります。
企業TOPの戦略と現場で働く社員さんの想いって、そう簡単には揃わないんだなーとグローバルな大企業の難しさを少しだけ感じた瞬間でもありました。

前回のSONY Unitedがやや内向きのコンセプトだったのに対して、今回はCM等でも展開していくようなので、ついに本腰って感じでしょうかー楽しみ。

何と言われようが、俺は一途にSONY派です。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1077-ed71771b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。