
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【告知】【TRYF】10/24(土)外資メーカー・外資コンサル対策「資料読み取り型GD練習会」

 2009-10-22
友人のTakathyから告知依頼を頂いたのでご紹介させてもらいます。

今回のテーマはGDということで。
外資系企業の選考においては、必ずと言って良いほどGDが選考フローに入ってきます。
面接までいけば落ちても「合わなかった、縁がなかった」と諦めもつきますが、GDで落とされてしまうときっと不完全燃焼になってしまうだろうなーと思います。

面接とかはガチンコで臨む他ないですが、GDに関してはテクニックや慣れの部分でどうにかなるんじゃないかなーと最近思います。
何も知らずに外資のGDとか受けると、その異様な空気とレベルの高さ、アピール合戦(と、圧倒的な横文字発言の多さw)に唖然とします。
少なくとも一度経験をして、個別にフィードバックをもらっているかいないかは大きな違いです。
GD自体は選考でも経験を積めますが、フィードバックをもらえる機会は本当に皆無です。

そういう意味で、こういう企画は貴重だと思います。
関西だと特に。
東京の就職活動生は夏ごろからGDをゴリゴリと経験してきているので、本選考で彼らに負けないように慣れておくことは大事です、きっと。

TRYFは運営陣も超おもろーなので、きっと素晴らしくおもろーな出会いと気づきがあると思います。

おすすめです。




【TRYF】10/24(土)18:00‐20:30

「資料読み取り型GD(グループ ディスカッション)練習会」開催のお知らせ


今回はP&Gなどの外資メーカーや外資コンサルで選考として課される
「資料読み取り型のGD」を実際に体験してもらおうと思っています。

さらに、そのGDに対して内定者が解説&フィードバックを行います。

今回は特殊なイベントの上、すでに参加を希望されている方が40名以上います。
参加者が限られてしまう事が予想されるので、早期のお申し込みをお勧めいたします。
(ただし、キャンセルは厳禁とさせていただきます。)

※定員は「先着60名限定」です!!

【TRYF】第3回GD練習会
(外資メーカー・外資コンサル対策「資料読み取り型GD練習会」)

日時:10/24(土)18:00‐20:30(予定)

対象:京阪神、関関同立等の意識の高い大学3年生・修士1年生
   (対象学年以外の大学生、修士生の方もご参加頂けます。)

人数:先着60名

応募方法:必要事項を記入し、お申し込み下さい。

参加費:2,000円 (会場代、資料代、内定者への御礼)

服装:カジュアルな服装で結構です。

場所:大阪市北区梅田1-2-2-400 大阪駅前第2ビル4階 キャンパスポート大阪
 ※JR大阪駅から徒歩5分
   (http://www.consortium-osaka.gr.jp/access/index.html

主催:学生支援団体TRYF(トライフ)
   (http://tryfblog.blogspot.com/


※60名限定のイベントなので、確実にご参加いただける方のみの応募を御願いします。
キャンセルは厳禁です。
どうしても予定が入りキャンセルされる場合は、
10/20までに必ずtryf.project@gmail.comまでご連絡下さい。
それ以降のキャンセルは受け付けません。

■今回のGD(グループ ディスカッション)練習会は、実際に6,7人のグループで、資料読み取り型のGDを行って頂きます。
また、その場で、内定者による解説&フィードバックが行われます。


【スケジュール】(予定)

17:45‐18:00:開場

18:00‐18:10:オープニング セッション(イベントの概要説明)

18:10‐18:40:資料読み取り(個人タスク)

18:40‐19:25:GD

19:25‐19:35:休憩

19:35‐20:20:解説&フィードバック

20:20‐20:30:クロージングセッション(本日の振り返り)


↓↓↓イベント詳細・申込は以下のURLからお願い致します↓↓↓

【TRYF×GD練習会×10/24(土)】
外資メーカー・外資コンサル対策「資料読み取り型GD練習会」
http://www.formpro.jp/form.php?fid=45532

10月より始まる外資コンサルや外資メーカーの本選考にて
本気で内定を勝ち取りたいと考えている方のご参加をお待ちしております。

熱意のあるご友人をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 01:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1078-f9753489
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

