
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

理論から実践へ。

 2009-10-25
10月から取り組んでいるインターン。
明日からの1週間は、10月のまとめの週。

無理を言ってお世話になっているので、勉強するだけじゃなくて、結果を残したいなあと常々想いながら仕事をしています。
アルバイト的なルーティーン作業ではなく、どっちかというと頭を使って色んな数字や状況を見ながら、日々分析を更新。
今月中には今後の事業戦略を提案させてもらって、それの実行フェースが自分の次のミッションになると思われる。
毎日、相当な時間を頂いてFBももらっているので。かなり恵まれた環境にいます。


並行して、モバイルの通販サイトの運営を相当な範囲で任せてもらってるんだけど。
今週、かなーり自信を持って実行に移した施策が、それはもう見事なまでに結果につながりませんでした。
相当悔しい。

理論では達成できないはずがない目標が理論を大きくそれる。
それが商売。
悔しいはず。
でも、これがスタート。理論に実践を。
実践は現場から。


直属のBOSSから頂いたメッセージ。
自分のバックグラウンドとして、やっぱりどこまでもバイト的な感覚でしか商売に接したことがなかった。
以前のWEB広告系のバイトでは、かなり客観的な立場から数値だけを上に報告し、意思決定を促すだけで終わっていた。
促すのではなく、自分決めて、そこに責任を伴いながら実行に。
そういう経験値が本当に乏しい。

経験の乏しい自分はとにかく、だれよりも考えて実行して、その結果を踏まえて、PDCAをゴリゴリと高速回転させていくしかないよねー

結果出す。絶対。
幸いなことにさっき少し結果が出ていて、勝手に喜ぶ。
日々精進。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1080-8a4eff45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

