スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

成功する男はみな、非情である。

 2009-10-26
成功する男はみな、非情である。 (だいわ文庫)成功する男はみな、非情である。 (だいわ文庫)
(2007/12/10)
角川 いつか

商品詳細を見る


「成功することと、幸福になることは同義語ではない」 ジェニファー・ロペス
結局はそういう事のようです。

一般的に成功者と言われる人は、人を蹴落としたり、自己中心的だったり、結果のみを追い求めていたりと、とにかく非情であるという事をひたすら事例を挙げて書き続けている本。
一般論であれば、どう考えても賛同できないけど、きっとビジネスとかの世界ってそんなにキレイごとばっかりじゃないんやろうなと。
本気で上り詰めようとすれば、非情である事も必要なのは事実なんだろうと思う。

成功ってなんやろう?
自分はどんな成功を目指すのかを考えたその後に、その成功を得るために失う可能性のあるものを知るという意味では、一読の価値はあるかも。
成功者自身が語るのではなく、多くの成功者の側にいた女性が語るって意味でオリジナリティもある。
現実離れした話なので、単純に面白いのと、色んな名言が引用されてるので、そこそこオススメ。



スポンサーサイト
コメント
またもや、読んでみたくなりました!
成功は、主観的な感じ。
非情はnot主観的(客観的でも、気もする)

今夜は、成功ってなんやろうと、考えながら寝ることにします。
【2009/10/28 22:25】 | かーねる #- | [edit]
>かーねる
成功を語る飲み会しようか?w
また貸すわー
【2009/10/29 19:41】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1085-55963402
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。