スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

TVを使ったセルフブランディング

 2009-10-29
くりぃむしちゅーがMCを務めるテレビ朝日系の深夜番組「シルシルミシル」。
番組内の食べ歩きのコーナーに出てくる新人ADが人気だとか…。

hori
それがAD堀君
http://www.youtube.com/watch?v=sDMIHJOPQzg
(動画埋め込みできませんでした。)

一度番組を見たんだけど、とにかく一生懸命レポートしている姿と、「とってもおいしいです。」っていう決め台詞がある以外は、そんなに特別おもろーなわけではない。
まあ、でもすごく誠実な感じが伝わるんですが。

なんとこのAD堀君。
mixiのコミュニティでは4万人以上が登録してるらしい。(OASISとほぼ同数…)

しかも驚くべきことに、彼、僕の中高時代の同級生なんですよねー
と言っても、たぶん一度も話したことない。
友人が日記を書いていて初めて知りました。
その後も何人かの友人が彼について日記を書くのですが皆、「話したことないけど」or「記憶にないけど」的なまとめになってます。
つまり中高時代、特別目立つ存在ではなかったってことなのでしょう。

けど。逆に彼を悪く言う人もいない。
そういう究極的に人畜無害な感じって、それは社会で評価されうる特性なんですね。
思えば、これはこれでキャラ立ちしてるのか…。

そしてつい半年前まで京都の学生だった若者にたった半年で数万人単位のファンを作り出すTVの影響力の強さ…。
ブログでちまちまとセルフブランディングがどうこうというのが若干空しくなってきますねー

TV出たい。
って最近思ってた所に、ちょっとおもろーな話が舞い込んできました。
各方面の了承がとれれば、年末頃にブラウン管デビュー、いや液晶ですね今の時代、でもプラズマも…、まあいいや、とりあえず公共の電波に乗れそうです。

いやーキャラ確立しよう。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1089-04fa095c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。