
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ユニクロをひたすら褒めたたえる記事。

 2009-11-03
jil

Luxury will be simplicity.
Purity in design, beauty, and comfort for all.
Quality for the people.
Basics are the common language.
The future is here: +J."



今日久々にユニクロをのぞいたら、+Jの商品ががっつりと並んでいました。
噂には色々聞いてたけど、実際に見たのは初めてで(遅い)
想像以上に良い感じでした。
シンプルやし、サイズの感じも普通のユニクロよるもタイトに作られているので、シルエットがきれいで着易い感じです。
本当はコート買おうかと思ったんだけど。持ち合わせがなかったのでとりあえずパーカーを買っておいた。

+J pa
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/262836-69

それにしてもユニクロ凄いよね。
ユニクロはもともと凄くシンプルな商品とか、機能性被服の分野で凄く評価が高かった一方で、デザイン性とかにおいては今一つとか思われてたと思う。(俺は全然好きやけど)
そこにJIL SANDER。
もともとシンプルなデザインに定評がある(らしい)彼女がパートナーになる。
無駄にゴテっとしたデザインの服が並んでたりするH&Mとかと比べると、非常に洗練された印象をユニクロの+Jラインには受けます。
うーむ。いいなあ。

急激に寒くなった今日、そしてそれを受けおそらく冬物に対して消費者が大きなモチベーションを上げるであろう明日の祝日にむけて、+Jの第2段がオンラインショップで販売開始されます。
気温の推移とかまで読みきって、タイミングばっちり。
明日の売上は凄いでしょうね。




ヒートテックの新CMも良い。
思いっきりグローバルブランド的な売り方してますねー野心的です。
去年までは機能性下着っていうカテゴリーがブルーオーシャン的な状況だったのに対して、今年は他社が同じカテゴリーにヒートテック的な下着を相次いで投入してきています。
もはや機能性下着っていうカテゴリーでもないのかもしれない、普通にジャケットとかのインナーにつかってもらおうとしてるのか。



イオンは一歩先行ったつもりで、「インナーはファッションへ。」っていうコピーを打ち出したつもりかもですが、ユニクロと同じ土俵に乗っかってますよね。
フォロワーは何か違った価値を出さないとー、これだと圧倒的リーダーなユニクロには勝てない気がします。
機能性×デザインって切り口だと、どこまでいっても二番煎じですからね。
ゆえにしばらくはユニクロ独り勝ちを予想。

なんか本当に世界獲ってしまうんやないかと思うほどの勢い…・
ユニクロ凄い。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1094-4f4a2f4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

