
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Bioreの新CMのキャスティングが神過ぎる件。

 2009-11-20


ビオレの新CM。
ほめられ肌、どっちかというと他者からの評価っていう視点をCM表現にも積極的に取り入れる傾向のある花王さんですが、今回もそれにならって…
とか細かいことはどうでもいい。

このCMで大切なのはキャスティング。

貫地谷しほり 浅尾美和 SHIHO
個人的には神降臨と表現して差し支えないキャスティングです。
ナチュラルな魅力のある女性を、女優・モデル・スポーツ界からも抜擢している辺り、非常に幅広い。
単純に3人が好きなだけですが。
いやいやかわいい。
3人のナチュラルな魅力を余計な演出をせずに、素直に表現した制作側に最大限の賛辞をささげたいと思います。

そんなことを考えながら、今からオールナイトで行われる、世界CMフェスティバルへと旅立ちます。
コメント
これはROIがどんなもんか気になりますね。
ただコアターゲットが誰なのか一見わからないのも気になります。
資生堂的な戦略をやるならもっとベタなチョイスでないと成り立たないと思うし。
【2009/11/22 02:01】 | suesuechang #CofySn7Q | [edit]
>suesuechangさん
コメントありがとうございます!
そもそもCMのROIってどうやって測定するんだろうねーみたいな話題が最近周りで熱いです。
ご指摘のように、色々と中途半端な点が多いCMかもしれませんね。浅尾美和とか、同姓からの支持がどこまであるのか微妙なところかもしれませんし。
とはいえ、健康的でも爽やかなCMになってるので、単純に認知が目的であれば当たり障りがなく、「良いCM」なのかなーとは思います。

「良いCM」って難しいですね。
【2009/11/23 22:05】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1125-7348cf23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

