スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

KOBE SALON COLLECTION

 2009-11-24


Takathyからお誘いを受けて、befmapと神戸サロンコレクションを攻めてきました。
ゲストのBENI、歌うまいし、曲終りの「ありがと」って言葉にやられました、ファン宣言。

おっさん2人で攻めたこともあり、感想の95%くらいは女の子カワイイという何とも不毛なものだけですが…。
そんなことを書いても仕方ないので、残りの5%から何とか有益なoutputをひねり出してみようと思います。


神戸周辺の有名サロンがブースを出していた、今回のイベント。
ステージで最新のスタイルを見た後に、すぐにそのサロンのブースに行って体感できる仕掛けは女性にはたまらんでしょうねー。
雑誌とかで何となくヘアスタイルがかっこいいなあと思っても、そこから実際にサロンに向かうまでには大きな障壁があるので、そこのハードルがかなり下がっている点で仕掛けとして良いなと。
結局、美容関係のものって、自分で体験してナンボ的な所ありますもんね。

更にイベントの参加者の質も特筆すべきかなと思います。
こういうイベントは初めてなので何とも言えませんが、美容のイベントに3000円払って神戸の孤島にまでやってくる層ってのは相当そこに対して敏感なアンテナを高く張ってる人とみて間違いありません。
実際、モデルかと思うほどキレイでおしゃれな人が大量にそこらをウロウロしてました。
知り合いの美容師さんとかも来てたので本職の人も多そうです。
そういう層に絞ってコミュニケーションできるイベントなので、そこを押し出せば企業のプロモーションの場としても大きな価値を持ちそうだし。
その層の下には、彼/彼女たちに影響を受けているであろう友人やお客さんとかが無数にいるはずだから。
TGCとか神戸コレクションとかって、報道を見る限り相当ミーハーなマスイベントになりつつあるっぽいけど、それとは明確に差別化された高感度なイベントになれるポテンシャルを感じました。


…。
大したoutputは出てきませんでしたね。
95%女の子を追いかけていたんだから仕方ないか。
とりあえず良い刺激を受けました。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1127-c8196251
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。