スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【告知】「師走(しあわせ)Dream」 ~世代を超え 「夢」をカタチに~

 2009-11-26
MINIAの代表さんで、GIT(あれです、例のスタンフォード動画コンテストです)準優勝メンバーの仲間でもある木本さんから、素敵なイベントのお知らせを頂きました。

告知文を読んでいて、なんか自分も参加したいなーと素直にそう思いました。
ヨーロッパ旅行とかぶったのが残念過ぎる…。
自分の夢をちゃんと言語化して可視化する作業って、実はなかなかやらないし。
しかもそれを高校生だったり、社会人だったり、自分とは違う立場の方々と共有できる機会なんて更に貴重ですよね。

このブログを読んでいる人は大学3,4年生が多いと思うんやけど、その年代のひとこそ参加する意味があるんじゃないかと思います。
3年生にとっては、過去→現在→未来(夢)という流れを意識して自分と向かい合う事で、おそらくそこいらの自己分析セミナーなんかより100倍自分を知れると思います。
4年生にとっても、社会人になるまでに自分の夢を再確認して目に見える形で残しておくことで、来年からの忙しい日々の中でもぶれない何かを得られる気がします。

ほんまオススメです。
お時間合えば是非。





==================================
「師走(しあわせ)Dream」
~世代を超え 「夢」をカタチに~
12月13日@京都市教育総合センター
==================================

MINIAが次にお届けするイベントのテーマはずばり、「夢」。
世界に1つ、自分だけの夢地図(ドリームマップ)を作り、世代を超える人々の「夢」をカタチにします。

NPOハロードリームさんとMINIAのコラボレーション企画です!

・大学生や社会人の夢を見てみたい、
・自分の夢を可視化してみたい、
・他の人との繋がりを作りたい、
・自分の夢がどう社会に役立つのか知りたい
など、それぞれが自分に合った目的を持って参加していただければと思います。


■ドリームマップのご案内■
こんにちは!学生文化開発研究所MINIAの学生代表の木本です!

私たちMINIAは高校生・大学生・社会人で、夢地図(ドリームマップ)を作ろう!というイベントを開催します。
模造紙や写真、雑誌の切り抜き、色とりどりのカラーペンを使って一人ひとりが自分だけのドリームマップを描きます。

図工美術のうまい下手は、関係ありません!
だから、安心して、遊びにきてください!

ちなみにこの、ドリームマップですが実際に企業の研修や公教育に導入されているれっきとした教育プログラムなのです。
こんなに贅沢な機会はありません!!

是非、この機会に、世界に一つだけの夢地図を作りに来て下さい☆
限定100名ですので、お申込みはお早めに!!


<企画の概要>
■日程:2009年12月13日(日)10:00~16:00(予定)

■場所:京都市教育総合センター
http://www.edu.city.kyoto.jp/sogokyoiku/center_shokai/access/index.htm

■内容:
ドリームマップを1日で作成するワークショップ
及びグループワーク

■対象:高校生、大学生、社会人

■参加費:500円(材料費のみ)

●持ち物
1.筆記用具
2.ドリームマップ作成の為の材料
→ドリームマップ作成には、写真の切り抜きや文房具等が必要です。
以下詳細を記載させていただきますので、準備&ご持参をお願いします。

■【写真】
○ご自分のスナップ写真(笑顔のものでできる限り大きいもの)
○ご家族・ご親戚・ご友人などの笑顔の写真
○憧れの人物・尊敬する人物の写真
○趣味の写真や見ると嬉しくなる写真
○住みたい社会の風景を想像し、それに関連する写真
○乗りたい車・住みたい家など、欲しいものの写真  など

■【雑誌の切抜き】
好きな人・もの・欲しいもの・風景・憧れているもの・なりたいものなど、
できる限りたくさん

※例:将来買いたいモノの雑誌、行きたい旅行のパンフレットの切り抜きなど

(ご注意)
以上は、切り取り、台紙に貼り付けます。大切なお写真など、切り取り不可能なものに関しましては、コピー等で代用いただけますよう、お願い致します。

■【文房具】
カラーペン・はさみ・のり など

(ご参考)
ドリームマップの台紙の大きさは、新聞1面大です。
※台紙は主催者側にて用意いたします。

■申込:
1.お名前
2.所属(学校名等)
3.学年
4.メールアドレス
5.このイベントを知っていただいたきっかけ
を明記の上、minia327@yahoo.co.jpまでメールをしてください。
※申し込み後のキャンセルについては、前日までのご連絡を必ずお願いします。


興味がある方は、ぜひぜひ申込ください!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1131-bfcf2e6a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。