
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『The 4th kind』で試写会デビュー。

 2009-11-28


試写会に行ってきました。
無料で映画見れるなんて、そんなうまい話はないやろうと、アンケート書く気満々だったのですが、そういうの無いんですね。
誰に頼まれたわけでもないのに、せめてレビューでも書いておきます。

まあ、試写会レビューなんでネタバレはしないように細心の注意を払っていますが、念の為追記にしておきます。
興味のある方だけ続きをどうぞ。


『The 4th kind』っていう映画を見てきました。
まあまあ、概要はHPを見てもらえれば分かると思います。
そう、相当怖いです。

予告編でミラジョボビッチが言っているように「見たものを信じるかどうかはあなた次第。」そういう映画です。
映画自体はある怪奇現象を追った実存する記録映像や音声をもとに構成されています。
再現映像とリアルな映像が行ったり来たりするわけです。
時としてそれが同時に流れたり…。
んで同時に流されると、やっぱりリアルな記録映像の方が圧倒的に怖いんですよね。

リングとかそういうホラーって、あくまで映画の中の世界と割り切って見てるので、まあ怖くても距離感ありますが、これはあくまでも現実というスタンスで進んでいきます。
そこら辺の判断は任されているとはいえ、やっぱりリアリティが違います。

つまりドキュメンタリータッチで、圧倒的なスケールのホラーが進んでいくような…。
なんか逃げ場がない映画です。
どっからどこまで記録映像で、何が再現映像なのか、どこまでがリアルで、どっからが演出で、何をどこまで信じていいのか。
色々分からなくなります。

そういうカオスな恐怖をお求めの方にはオススメです。
怖いけど、されどおもろーです。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1133-7c4607b0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

