スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最後のEVE祭

 2009-11-30
EVE
今週末は同志社大学の学園祭であるEVE祭(創立記念日を祝う祭)に参加してきました。
同志社ではこの時期、ほぼ1週間にわたって大学が休みになり、EVE祭一色になります。

1週間休みがあると、普通の人は旅行にいったりしたくなっちゃうんですが、自分は4年間を通して毎年それなりに参加し続けることができました。
まあ、そんだけおもろーなイベントだってことです。


今年のメニューはタコス
過去4年間で最も美味だったように思います。
(1年目の自分が提案したおでんスープとかはひどかったw)
商材が良かったこともありますが、今回は店の前で客引き及びキャッチをしていても、けっこうな確立でお買い上げまで行きました。
1年生よりも声を出し、通行人に向けて身長ネタをかまし笑いをとり、女子高生中心にキャッチしていたら本気でおびえられ…。
声かけても普通シカトされるもんなのに、とりあえず立ち止まらせて話を聞かせるところまで確立は周りの店舗を見ても自分が一番高いレベルにあった気がする。
俺、やっぱり営業の才能もあるんじゃないかと思う今日この頃です。

そーいえば、前日に最近ブログサボり倒している某ホッタが良い事を言っていました。
「後輩の頑張りを見るのはOBになってからでもできるけど、自分が声出して参加できるんは学生のうちだけですぜ!」
いやーまさにその通りです。
行って良かったなー。


まあ、どんだけ後輩が見てるか知らんけど、ひとつだけ。
ここは自戒の意味も込めて。
やっぱサークルは楽しんでナンボやと思うんです。
そう考えると一番無邪気に楽しめるであろう1年生の参加が極端に少なかったのは残念です。
やっぱりメニュー決めだったり、試食会だったり、そういう早い段階からきちんと巻き込んであげないと、楽しさって伝わりにくいんやろうなーと思います。
そこをぬかして、いきなり出店のシフトうんぬんと言われても確かになあ…と。

俺らが1年生の時とかって、単純に人出不足だっただけかもしれんけど、ほんまにがっつりと絡ませてもらってた。
先輩がしてくれたように、キチンと後輩にサークルの楽しさが伝わってないとすれば、それは人数が多くてモチベが高いがゆえに、何でも自分らで盛り上がって完結してしまう俺ら世代の責任かもしれんなー

むう、まだ俺にもなんかDESAにできることがある気がしてならない。
そのうちのひとつが多分来月のクリスマスパーティーにあると思うので、そこで何かみせつけてやろう。
(偉そうにいって、帰国するのは3日前ですがw)


まあ、サークルは楽しいのが一番って事です。
それだけ。

スポンサーサイト
コメント
明日からイーモバイル使えるんでblog再開するしアップしまくります
Ψ(`∀´#)
ヨーロッパから閲覧してくださいw

そーいや1回生のクリスマスのときに某島さんに「もっと同回生で鍋とかやりなよー。」とアドバイスされました。
圧倒的に実践しすぎてる自分たちは優等生すぎます
(´∀`)
【2009/11/30 08:36】 | 某ホッタ #- | [edit]
きたはらさんっ

最近大型ペットショップからマーケティングの案件が来たりして
てんやわんやしてるんで、また相談乗っていただいたら嬉しいです!!

メンズコスメも継続しているので、
是非、助太刀いただければと存じます><
【2009/11/30 10:48】 | なかはた #- | [edit]
>ホッタ
地味に楽しみにしてるのでよろしくなw
クリスマス会のお題決まったらブログで連絡下さいねー

>なかはた
久しぶりー手伝えなくて悪いなあ…。
帰国したら一回話そう!!
【2009/11/30 21:43】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1138-7a27e837
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

