
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

感じるヨーロッパ旅行

 2009-11-30


いうことで。
明日、12月1日から17日までヨーロッパを回ってきます。
荷物持ち兼通訳として、親戚と周ります。

ロンドン→ミラノ→バルセロナ→グラナダ→マドリッド→パリ→アムステルダム
という、各都市平均滞在が2泊3日という、かなり駆け足の旅です。
ロンドンの聖地AbbeyRoad巡礼でビートルズとOASISを聞き、ミラノのカフェでカプチーノを飲み、バルセロナのバルでパエリヤを喰らい、パリのベンチで小説を読み、アムステルダムは…よく分からんけど。
そんな事ができれば良いなーと思います。


振り返ってみると海外旅行は久しぶり。

【大学時代の渡航暦】
06年夏:ハワイ、グアム
07年夏:北京大学
08年夏:内閣府ドミニカ派遣(乗り継ぎでNYに1泊)
09年夏:グラミンインターン(バングラディッシュ)

海外には1年に1回ペースでいけてるけど、07年以降はどれもプログラムだったりするので、純粋な旅行はグアム以来3年ぶりになります。


という事で今回の旅行のテーマはずばり「感じる」です。

プログラムとかで海外にいくと、どうしてもアウトプットを意識した偏ったインプットになってしまって、バイアスにまみれた色眼鏡を通して狭くしかその国や文化を見つめられない事が多いので。
まあ、その分特定エリアにおいては深く見れてると思うので、まあ良い悪いではないんですけどね。
けどこれまでは狭く深くに慣れきっていたので、今回は広く浅く観光地を周る、THE日本人的な観光スタイルを実践してきます。
あまり深く考えず、自分の感情に任せて、素直に感じて流れてみようと思います。

今回はそれが最近頭でっかち(顔がでかいという話ではなく)気味の自分のリハビリになるし、いわゆる感性を広げるような気がしています。
そういう意味では、今回のように多くの都市を周れる旅程は好都合ですね。
どーせ興味のある分野には放っておいても興味持ってしまうと思うので、自分ではない人の興味を中心に満たすスケジュールも幅を広げる意味で大きなプラスになります。
きっと自分だけでは行こうとしない所にいくので。

ヨーロッパは初めて。(アイルランド留学は島から出なかったし。)
きっと多くの出会いがあると思うので、オープンマインドで楽しんでこようと思います。



コメント
ヨーロッパ羨ましいです♪素敵な報告お待ちしてますね^^
楽しんでください!
【2009/12/03 01:08】 | rakki #- | [edit]
>rakkiさん
いやー何とか無事に帰国しました!
素敵な報告…。残念な報告が多くなりそうですが、頑張りますw
【2009/12/17 21:33】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1139-65c0b66c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

