スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヨーロッパ周遊の記録~イタリア ミラノ編~

 2009-12-27
ヒースローで旅を共にするおばちゃんと合流。
(今回の旅はそもそも、通訳兼荷物持ちとしておばちゃんの旅のお供をする条件でお金を出してもらってます。)
こっから旅が一気にラグジュアリーになります。

12月4日
ミラノへ到着。
23時とホテルのレストラン閉店ギリギリに駆け込み、リゾットを食う。
イギリスとの食のクオリティの差に驚愕。
そしてフカフカのベッドで就寝。


12月5日
まずはミラノを歩きがてらブランド店をあさる。
ミラノは路上駐車が凄いんですが、そこで素敵なキャンペーンを発見。

m1

m2

路駐禁止のスペースに車会社がスポンサーになって車型の街路樹を設置してるんですよねー
これはなかなかおもろーかと。

普段なら冷やかしでも入れないようなハイブランドの店に客として入れるのは素晴らしい経験でした。
こういう慣れって意外と大切な気もするし。
特に自分の場合は。

m8

その後、Duomoへ。
この旅でゴシック建築は飽きるほど見ることになるんですが、この頃はまだ純粋に感動していました。
最後の方は全部同じに見えてしまうんですが(最低の感性やな俺)。

ちなみにこの建物の前の広場で鳩詐欺にあいます。
フレンドリーなおっさんやなーと思いながら一緒に餌やりに誘われたので、小動物嫌いなのに「迷ったら行け」を発動して頑張って餌やってたんです。
肩とか手に乗られながら。
そしたら餌がなくなった瞬間MONEYとドスの利いた声で脅してくるんですよ。
最初はこっちも急に英語分からんふりして日本語で上から威圧を試みたんですが、どこからか連れも来た時点であきらめました。
体は大人、心は子供、KKです。
ケンカは始まるまでが勝負です。
始まりそうになったら素直に降伏します。
結局20ユーロの言い値を5ユーロにまけさせて、なぜか握手で解散…。
高校時代の親友の女性は、この広場で婚約者にプロポーズされたそうですが、えらい違いですね。


しかしこの時の自分はおばちゃんと一緒なので5ユーロくらいでびくともしません。
ショックから立ち直るべくGUCCIのカフェに。

m7

メニューがグッチだった以外は普通でした。
コーヒー1200円くらいするにも関わらず。

その日はホテルのコンシェルジュに聞いたオススメのイタリアンをくらう。
シャンパンリゾットが最高でした。
ガイドブックよりもコンシェルジュに聞く方が良い店にあたるというのが、この旅の教訓です。
予算を度外視すれば、ですが。


12月6日
朝からいくつか名所を回った段階で、おばちゃんが時差ぼけでダウンしたので、1人で街をぶらつく。
本当にミラノは街が洗練されていましたねー一番落ち着きます。

m5

マクドですらシックです。

m3

夜とかもただの通りがこんな感じで。

m4

個人的に大好きなB&Oの店頭もおしゃれにディスプレイされてました。
新色のA8(イヤホン)を買おうかと悩みましたが、旅は序盤という事で思いとどまる。


ミラノはそんな感じでした、とにかくシャレオツでした。
残り3カ国。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1149-d1a620a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

