スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LGジャパンモデル

 2009-12-28


最近、このCM凄く好き。
流れるとついつい見てしまうー
単純にかわいい!
…とこれだけで終わってしまうと何の意味もないので、求められてもいませんが軽く所感。

そもそも日本の携帯市場では圧倒的に後続であるLGとしては、まずは認知してもらわん事には始まらんわけで。
そういう意味で、LGというブランドが無理なく全編にわたって露出するこのCMは良い。
「なんかカワイイし、楽しそう」それだけでいいんだと思います。

コミュニケーションすべき対象と内容が絞り込まれていて、無駄がない。

音楽にもしっかり意味を持たせられている点もうまいと思う。
昔のiPodのCMしかり、木村カエラのホットペッパーしかり。
単なるBGMなのか、意味のある音なのかでCM全体のクオリティと情報量が大きく変わってきますよねー


もともと国産メーカーの寡占市場(だからこそiPhone凄い)である日本の携帯市場においては、ユーザー側も後発メーカーはなんとなくうさんくさいイメージ感じると思うんですよねー
せっかく製品が良くても、それじゃあなかなか売れない。
でも認知さえしっかりクリアして、すくなくとも比較対象にまで考えてもらえれば、製品自体はプラダフォンとかおもろーなものが多いのでけっこう勝負できるような気がしています。


まあとりあえず蒼井優がカワイイので、キャスティングの時点で既に勝ち。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1151-b70e95bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。