
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009年ロスタイム

 2009-12-30


年末ですね。
クリスマス終わって年変わるまでのこの時間が、実は色んな意味でチャンスにあふれているロスタイムだと思っています。
ぼちぼち今年もエンジン温まってきたのでギア上げていきましょう。
とりあえずは明日の忘年会と、大晦日の予定で圧倒的な結果を出してこようと思います。


さて、今日はインターン先の仕事納めで、大掃除をしてきました。
窓ふきや、カレンダーはがし、棚(上のみ)拭きなど、自分の身長を活かしきった活躍ができたと自負しています。
まさに日本最高のインターン生…。

とか、そんな事を書きたいわけではなく。
10月から始まったインターンに関して、ここらで1度振り返りをしておこうかと思っております。


知識として頭で考えていたものを実際のビジネスで使って、自分の骨と肉にしてほしい。
勤務初日に社長から頂いた言葉。
それはそのまま自分のインターンの目標にもなってるわけです。
今まで自分にとって色んな知識ってのはあくまで知識でしかなくて、それをいかにして使うのかを日々学べていると思ってます。

でも漠然と与えられた仕事に対して、既存の知識をこねくりまわして運用していても、結局は自分の実力UPには繋がらない。
だからこそ、インターンにおいては自分にストレッチなハードルを常に設定して、それを達成する事を課してきました。
…いや、課しているってほど強い気持ちを持っていなかったのかもしれません。
けど今年最重要視していた目標の達成を成し遂げる事ができませんでした。
達成率でいっても75%とか…。
自分で設定した目標を大きく下回っただけでなく、そこに対して貪欲にこだわり続けることもできなかった。
そういうぬるい状況では結局は何にも成し遂げられないんだと思うんです。

だからこそ新年からは、達成することにこだわっていこうと思います。
やるといったら絶対やる。
それって当たり前のことかもしれんけども。
高い目標に対して本気で達成すべく取り組めば、嫌でも自分の中にあるものの全て、っていうかそれ以上のものを発揮せざるを得ない。
そういうギリギリのチャレンジの中で頭と体をボロボロになるまで酷使してこそ、その後の超回復で筋肉を強化できるはず。


インターンや仕事はもちろんやけど、日々の生活においても、しっかりと自分の達成目標を管理して、その達成に全力を
2010年からはそんな自分でいたいので、まずは今年の残り2日。
自分が求める結果を絶対に達成します。

ロスタイムに決めたひとつのゴールがその後の人生を大きく変えることだってあるんですしねー


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1152-baed185f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

