
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

No.644 of 2009

 2010-01-02
take a bow

少し出遅れましたが、09年の総括を。
年明けてしまいましたが、これを2009年度ラストの投稿とさせて頂きます。

09年度644本投稿という事で。
08年度の421本と比べて50%ほどの成長率と我ながら恐ろしいですね。
バングラデシュとヨーロッパでトータル1カ月強更新STOPしているにも関わらず。
1本10分と計算して09年の総投資時間を計算したら恐くなりましたw
でもこのブログでそれ以上のリターンを得てますね、確実に。


さて、08年の大晦日に掲げた目標をおさらい。



・就職活動終結(なるべく早い時期に)
◎=時期的には想定よりも遅かったけども、それでも最高の会社からの内定という形で就職活動を終われた。

・就職先の仕事と全く関係ない事をする(アフリカで運び屋等)
△=色々と下らん事をしてるので、まあ良いんですがアフリカで運び屋を例に挙げているのでそれに比べれば…。

・憧れの地、アフリカの地を踏む(NGOインターン?)
×=完全に頓挫しました。いつ行けるか…。

・DESAに対して、何らかの還元を行う。
△=結局鍋ばっかりしてる気がします。それでも自分たちが一番楽しむ姿を見せることで後輩が少しでも感じてくれるものがあればと。

・学生生活ラスト1年を賭けられる、何か新しいコミュニティなり活動なりを創出する
○=ラジオプロジェクトグラミンインターン同創会ベンチャー長期インターンTeam196(卒業パーティーメンバー)、例年以上に新しいコミュニティと関わりが始まりました。しかし

・できるだけ長い間海外にいる(イスラエル、イギリス、南米、ロシア、東欧)
○=バングラデッシュでインターン、ヨーロッパ周遊と諸活動との兼ね合いの中で最大限達成できたと思う。

・OASIS来日公演全日程参加
○=札幌以外は。

・フジロック、サマソニ参戦
×=現時点でOASISのラストライブとなっているフジロック未参戦は一生の不覚。

・世界一熱い卒業旅行を企画する
?=今からですねータイ楽しみ。

・今年の倍は本を読む
○=去年何冊読んだか分からん。そして今年何冊読んだか分からん。けど200くらいは多分いってるので満足。

・飲み会100回
○=お金の出入りを見る限り、おそらく達成している。

・10年以上お世話になってる同志社に何か恩返しを
△=同創会というドンピシャな団体のスタートアップに関わるも最近は参加できていない。

・何らかの分野で確固たる実績と、それに伴う自信を得る。
×=結局は学生という枠内に留まるしょーもない自分。



なんというか。
個人的な成果としては、非常に中途半端な1年になってしまったと思います。
もっと出来た。

今年1年の活動を通して、自分には圧倒的にやり切る力が足りない事が分かった。
いつもそこそこの成果をそこそこの努力で得ることで満足してしまう。
そこが欠点、相当でかい欠点。
気持ち次第でなんとでもなるがゆえに、怠惰な自分には根が深い問題ですが、2010年は甘えられない。
色々と後悔はありますが、それも次への課題とする事で2010年をより素晴らしい1年へと導く原動力になるはず。
やり切る。


それに09年は素晴らしい出会いに恵まれた。

就職活動で出会った仲間。
内定先の社員さんや同期さん。
ラジオのメンバー。
グラミンメンバー。
長期インターン先の社員さんとインターン仲間。
ブログやtwitterを通して出会った仲間。
その他、色々な所で出会った仲間達。


出会いという所を切り取れば、学生生活最後の年に最高の1年を過ごす事ができました。
出会ってくれた皆に感謝です。
感謝ですって言うだけだと弱いので、1月16日に予定している卒業パーティーで自分の今までの交友関係をごちゃ混ぜにしたいんですよね。

自分は単に恵まれただけで、自ら勝ち取ったわけではないんやし。
そんな自分のラッキーを皆に少しでも価値ある形で還元することが、自分の09年、ひいては学生生活の集大成としてふさわしい。
09年を素晴らしい1年だったと自分史に刻む為にも、良いものを作り上げます。


最後になりましたが、こんなめちゃくちゃなブログを楽しみにしてくれている読者の皆様。
ありがとうございます。

いつも通りなかなかの散文ですが、これで09年の〆とさせて頂きます。





コメント
明けましておめでとうございます!
短く計算しても1つの記事で10分って、すごく
効率的にブログ書けててすごいなって思いました。
日常生活の中で何をどう書くかをある程度構成してる
からできる事なのかなって思います。
ブログに関しては私は何度も挫折(放棄)してるので、
KKさんに学ぶべき点は多くあります。

今年も宜しくお願いいたします!
【2010/01/03 16:00】 | らっきっき #- | [edit]
>らっきっきさん
あけましておめでとうございますー今年もtwitterでよろしくw

いやーそんなそんな恐れ多いっすよ。
記事自体は10分でも、画像や動画探すのに同じ位時間かかってますw

今年は書きなぐっただけの文章ではなく、もう少し時間をかけて内容のあるものにもチャレンジしたいですねー
今年もKKネタ帳をよろしくお願いします。
【2010/01/04 01:24】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1154-5f9c947f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

