スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やったった感丸出しの日記 -「TRYF主催 2010年度卒業パーティー」-

 2010-01-18
cloverp
(何をどこまで載せて良いのか微妙に判断しかねたので、雰囲気がわかりそうで、誰も顔バレしないものを。)


TRYF主催の2010年度卒業パーティーが終了しました。
1カ月前から準備を始め、最強にON/OFFの切り替えが利いた会議を何度か重ね、それぞれにおもろーな友人達を誘い合い開催した今回のパーティー。

ゲストではなく、運営側だし、当日は司会だったのでフロアから見える範囲でしか雰囲気を把握できていません。
パーティー全体の評価はゲストがどう感じたかに委ねたいと思いますが、ひとつだけ間違いないこと。

打ち上げのビールが最高にうまかった!
関西弁でいわゆるやったった感(標準語では達成感に近い)は相当に感じています。


何よりもまず、自分が学生時代に育んできた様々なコミュニティの人々が交わる場所を創りだせたこと。
これに最も大きなやったった感を感じるし、これは本当に将来的に凄く大きな意味を持つことだと思う。
極端な話、多くの人の人生をポジティブに変える出会いが、そして将来の日本や世界を変えるような出会いがいくつか生まれてるのかもしれないなあーって思う。
だって200人を軽く超えるおもろーな人々があの場に集結したんですよ。
今までの自分はけっこう明確にコミュニティ別の人間関係を構築して、それをMIXさせることをしてこなかった。
けっこう極端に偏ったコミュニティに複数属していると思うし、それぞれを交わらせることで何かが生まれるなんて具体的にイメージできなかった。

だけど今回、思い切って自分が思いつく限りのおもろーぴーぽーに声をかけて、そのうちの数十人に参加して頂けた。
その結果、自分が勝手に作り上げてきたコミュニティとかいう壁みたいな概念は、簡単に崩れ去って、そこには凄く前向きで有益な出会いが多く生まれていた。
参加してくれた方のメールだったり、twitterだったり、ブログだったりを読むと、本当にやってよかったなあと。


そして、最高だった運営のメンバー達。
今回、それぞれが関西で色々と目立つ活動をしている個人や、そういう組織でトップはってきた人ばかりがメンバーとして名を連ねていた。
かといって寄せ集めだったわけではなく、それぞれのメンバーが短期間で最高の関係性を構築していきました。
だから本当に終始ずーーーーっと、運営メンバーは周りから見れば常にただのバカ騒ぎ的なテンションで準備をしていて、最高におもろーな時間を共有することができました。

自分達も楽しんだけど、ゲストの皆さんにも最高の時間を提供できたという自負もあります。
学生のパーティーとは思えないほど豪華な協賛と会場そしてパフォーマー(モデル、DJ、シンガー)の方々。
それらほぼすべてを1人でオーガナイズした代表。
イベント全体で0クレームという完璧な結果を残した当日運営スタッフチーム。
諸事情で20分程度おしたスタートだったにも関わらず「まき」の指示を一度も出さずに全てのコンテンツをフルに提供した司会の相方と進行D。

圧倒的に安く、そしてハイクオリティだった打ち上げの幹事w


本当に最高のメンバーと最高の仕事をして、最高の酒を飲みました。
自分の学生時代の終盤で、これほどのやったった感を得られたことに感謝です。


もし運営側だった自分に、このパーティーが本当に成功だったと評価できる日が来るとしたら、それはここで生まれた出会いが何かおもろーな変化を社会に生んだ時だと個人的には思っています。
繋がって楽しんでもらえたら良かった。
でも一時の興奮だけで終わるんじゃなくて、その関係をそれぞれに育んでもらえるように切に願うし、願うだけでなく自分もどんどん繋げて広げて、行動にまでうつしていこうと思う。


色々といつも以上に自己満足な日記を書いてしまったかもしれませんが、最後に。

パーティーに足を運んで下さったゲストの皆様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
初めまして。
現在就活中の北海道某大学の学生です

たまたま見つけたKKさんの就活についての記事を読んで、とっても刺激を受けました!
モチベーションが下がったときには、KKさんのblogに来て持ち直そうと思います

KKさんの将来のご活躍を楽しみにしています!
【2010/01/20 10:02】 | まほ #- | [edit]
>まほさん
いやーこんなブログが少しでも誰かの役に立っているなんてうれしい限りです♪
就職活動、とにかく楽しんで結果を出して下さいねーフルスイングです!
【2010/01/21 00:27】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1171-4e4bc4f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

