
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

This is the Last...

 2010-01-23

(この寒い季節はUK…特にTravis辺りが映えます。)

今週は今学期最後の週。
すなわち順当にいけば学生時代最後の週でした。
まあ、まだテストはあるわけですが。


最後の大講義は、俺の運命を握る「建学の精神とキリスト教」
人間の本性とは「意味を求めるもの」。
そして人間にとってのその生きる意味を与えてくれる究極的なものを宗教という。
だとしたら自分にとっての宗教とは何なのか。(OASIS?)
そして人類の多くに生きる意味を与えているキリスト教やイスラム教、仏教といったものに関して一定の理解を示すことは、近い将来同じ世界で交わる将来の仲間を知ることなのだから、今後も手を抜けないなあと。
良い授業だった。

最後の小クラス授業。
プロジェクト科目。
1年間の感想を共有する。
10月に本企画の骨子を完成させて以降、ほとんど出席していないにも関わらず、皆温かく迎えてくれる。
プロジェクトリーダーの後輩が留学する事を語っていたのだが、自分が「迷ってるなら行った方が良い」といつも通り何気なく言った一言が背中を押してくれたと、嬉しい言葉を。
先生も「KKが企画を完成させるのに費やした時間、対外的に交渉していた時間を出席と認める」とありがたい言葉。
うーむ、嬉しい。

サークルのラストランチ。
最後の最後に、なかなかモラルのないランチ企画を展開。
いやーしかし最高でしたが。
キャラを変えると4年間言い続けて、最後まで無理だったようで…残念です。本当に。

最後のゼミ。
そして飲み会。
楽しかった。


うん、最後の方は適当になってますが。
まあいいでしょう。
もともとブログは自己満足なんですから。
そして明日は、サークルの追いだしコンパ。
あっという間ですねー4年間。
まあ、この話は追いコン後にゆっくりと。
むあー明日はある意味、ほんまの卒業式より感慨深いものがあります。

では、おやすみなさい。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1174-359b2a23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

