スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

国際交流サークルDESA

 2010-01-25
oi
(プライバシーに若干の配慮をしています。)

1年生の4月から所属し、08年度には会長も務めさせて頂いた国際交流サークルDESAから、この度めでたく追い出されました。
追いだしコンパという、卒業生に敬意を示しながら追い出すイベントを毎年開催しているのですが、今年は自分たちが追い出される番。
例年のように17時半から30時半までの13時間耐久イベントになりました。
写真で伝わるとは思いますが、圧倒的に敬意と秩序はなかったものの、凄く幸せな時間だったように思います。

試験前・就職活動中というホンマに忙しい時期やったはずやのに、最高のイベントやプレゼントを用意してくれたし、30時半まで20人ほど残ってくれた後輩達。
ほんまにほんまに感謝しかないです。
一生もんの思い出です。
ありがとうーーー


DESA。
いつかおっさんになって自分の息子や孫とかに昔話をする時、おそらく大学生活とほぼイコールで結ばれる存在がDESAです。
1年の春からほとんど授業には出なかった自分にとって、DESAとそこに仲間がいたから、大学に行く理由があった。
きっとDESAがなければ、自分は大学自体に何の思い出も残さず今頃後悔をしたのだろうと思う。

迷ったら行け、そこに出会いがある。
いまや自分のモットーにもなりつつある、この言葉。
この言葉と出会った事で、自分の人生は大きく変わった。
この言葉と出会う前の自分なら北京にも行かなかっただろうし、行かなかったらブログも始めてないし、内閣府にも応募してないし、バングラディッシュにも行ってないし、もっというと進路も全く違ったものになったはず。


それだけ自分にとっては、でかい存在でした。
たくさん大切なものを与えてくれたDESAに対して、自分ができる事を4年間考え取り組み続けたのは、楽しいサークルにすること。
結局、それだけでした。

それがどう評価されて、どのような結果になったのかはまだちょっと分からない。
でも追いコンで朝まで多くの人が残ってくれた事を考えると、少しは貢献できたのかなあとか。

DESAは自由なサークルやから、後輩たちが楽しめるなら、どんな組織でどんな活動をしても良いと個人的には思ってます。
とにかく楽しんで欲しい、他のどのサークルよりも、誰よりも。
それだけっすねー


…。
いやーやっぱりいざ追い出されると寂しいですね。
大学や関西から旅立つことに一切の未練はないけど、DESAの皆と遠く離れるのは寂しい。

まあ、地球上のどこにいてもお互い本気だせば1日で会えるはずだから、これからも繋がっていきましょう。

本当に今までありがとうございました!!

スポンサーサイト
コメント
あみも追い出されたかったなぁ。
【2010/01/26 01:38】 | ami #- | [edit]
出会い求めてる内はまだ甘いわw
そんなもんないの分かってて行くのがデサっ子や。
【2010/01/26 10:10】 | ホッチ #- | [edit]
>アミタス
来年、なんか企画してやるやん。しゃあなしで。
それはそうとアメリカ随分楽しんでるみたいで何よりっす。

>ホッタ
俺は貪欲に出会いを求めます。
【2010/01/27 21:45】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1175-6392396b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

