スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Keep walking

 2010-01-27


昨晩は@befmapと、@maonisと飲み明かしました。
(IDで書くとオフ会みたいですが、リアルな友達です。)
11月にCMフェスティバルを見てから、念願だったJonnie Walker飲みを開催。
知り合いが働く三宮のバーで、iPhoneを使い、上の動画を再生して、ジョニー黒を飲む。
至福。

OPENかCLOSEまでの5時間、ひたすら飲み続ける。
そして語り続ける。
キャリアや夢の話、リーダーシップ、コンテンツビジネスの事。
いつも卑猥な話ばかりの俺達ですが、昨日はひたすら熱く有意義な語りができましたー
同年代で、自分より深く物事を考えられる人たちと会話をすることは、最高に刺激をもらえます。

酒の後は、当然のようにラーメン。
当然のように太ってしまい…、トイレの鏡で自分の腹の出具合に唖然…。
でも替え玉無料だったので、当然のように替え玉。
「ダイエットは明日から」、インサイトをわし掴みにした素晴らしいキャッチですね。

結局、終電も無くなり、色々あって、某寺に泊めてもらう。
お堂で一晩を明かして、朝から朝勤。
非常に貴重な体験をさせて頂きました。


oga
その後、ノリでbefmapとジブリの絵職人 男鹿和雄展へ。
平日やのに、とんでもない人の量で、なかなかゆっくり見れなかったのが残念ですが。

普段自分達が見ているような街を細部まで再現しながら、そのまま写し取るのではなく、より美しく鮮やかな色使いで再解釈してくれるその感性というか視点というか。
彼の背景画はジブリの壮大かつ、どこか懐かしい世界感を作りだすのに大きな貢献をしているでしょうね。
それだけの技術を持つ人が、平成狸合戦や、もののけ姫の一部においては、あえて細部まで描き切らないという事を選択することで、神秘的な雰囲気をも出す事ができる。
それぞれの作品に共通したタッチがあってまさしく彼の作品でありアートなんだけど、監督の意向を汲みながら微調整するなど映像化される所までをイメージして緻密に計算しつくされてる

その辺りのバランス感覚は憧れる。
圧倒的なその仕事に2人で「俺らの仕事って何なんやろうなー」とひとしきり凹んだので、これを良い刺激に日々精進。

あ、ちなみにジブリの由来ってご存知ですか?
「スタジオジブリ」の名称は、サハラ砂漠に吹く熱風(ghibli)に由来しており、第二次世界大戦中のイタリアの飛行機の名前でもある(wikipedia先生より
気になったので、一応乗っけときます。


いやー本当に充実した良い時間だった。
来年からもこういう時間を大切にできる大人でありたいなーと。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1177-c822b3da
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

