
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Audrey Hepburn

 2010-01-31
A Hepburn


『美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。』

『一個の道具のように自分を分析しなさい。
自分自身に対して百パーセント率直でなければなりません。
欠点を隠そうとせずに、正面から向かい合うのです。』

『成功は誕生日みたいなもの。
待ちに待った誕生日がきても、自分はなにも変わらないでしょ。』

『いばる男の人って、
要するにまだ一流でないってことなのよ。』

『私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、
自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。』




これらはすべて、1人の女性の言葉です。

オードリー・ヘプバーン
彼女の言葉には、大切にしたいと思える言葉が多いです。
最近、彼女の生涯をつづる書籍に出会い、凄く感銘を受けました。
中でも一番響いた最初の名言は原文を載せておきます。


For attractive lips, speak words of kindness.

For lovely eyes, seek out the good in people.

For a slim figure, share your food with the hungry.

For beautiful hair, let a child run his fingers through it once a day.

For poise, walk with the knowledge you’ll never walk alone ...

People, even more than things, have to be restored, renewed, revived,

reclaimed and redeemed and redeemed ...

Never throw out anybody.

Remember, if you ever need a helping hand,

you’ll find one at the end of your arm.

As you grow older you will discover that you have two hands.

One for helping yourself, the other for helping others.



テストが終わったら、彼女の作品を見てみようと思います。
オススメあれば教えてください。


コメント
オードリーヘップバーンは素敵よなぁ!
王道やけど、やっぱり「ローマの休日」はオススメやで★
【2010/02/01 10:21】 | miyasama #- | [edit]
>宮様
最近彼女に憧れています♪
「ローマの休日」、映画史上でも相当有名な部類に入る名作やもんなー明日見ますw

っていうか読んでくれてたんですねw
【2010/02/02 01:28】 | KK #- | [edit]
私も彼女のファンで、中学生くらいの時にはまって作品を結構観ました。
昼下がりの情事、ティファニーで朝食をはいい印象を持った映画でした。まだ見てないですがマイフェアレディも観てみたいです。私も四月から社会人なので働くの結構楽しみです~♪頑張りましょう☆☆
【2010/02/15 06:36】 | yukki #- | [edit]
>yukkiさん
コメントありがとうございます!
結局「ローマの休日」を見ましたが、最高にキレイでした。
まだもう少し学生としての時間が残っているので、24時間耐久映画鑑賞会でもしたいもんです♪
【2010/02/16 16:27】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1180-5a6ac9f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

