
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不可忘初心

 2010-04-01
2010年4月1日。
23年間の長い学生生活を終えて、社会人1日目が始まります。


今まで両親を初め、多くの方に色々と助けてもらいながら、なんとかここまで身も心も、特に身もですが…成長してきました。
これからは少しづつでも恩返しをしていく。
夢だったり、仕事上の野望だったり、色々あるんやけど、まずはしっかりと自立すること。
自分で立てないような子供には、いつまでたっても周りの人に恩返しなんてできないから。
まずはそっから。


そして会社からもらう給料以上の仕事をできるように、早くならないと。
そこまでいって、初めて会社ともフェアな関係になるし、一人前。
会社のミッションを早く理解し体現できる存在へ。


そして、日々の仕事の中でも心に描く大きな夢を絶対に忘れちゃいけない。
この会社で愚直に頑張って身につけたもの、残した成果は必ず夢へと繋がるものだと信じている。
信じているから、自分には仕事に向かう大きなモチベーションがある。


I need to be myself, I can't be no one else.

自分は自分しかないし、それ以上でもそれ以下でもない。
等身大の自分を~とかぬるい事を言いたい訳ではなくて、どこまでいっても自分は自分で誰も人生を変わってはくれないのだから、自分の力で切り開いていかないといけない。
他の誰にもなれないんだから、他の誰にもできない事をやる。
それは実現できる自分であるために、まずはこの1年死ぬ気で勝負してみようと思うわけです。




人生、上がるか、下がるか、いまのままかしかない。
上がりたいよなー
常に勝ちあがりたいよなー
言い訳できないくらい恵まれた23年間を与えてもらったのだから、やったろうと思います。






コメント
明日っから社会人、頑張ってね。関西に帰ってきたときは、会社にも顔みせて下さい。
【2010/04/01 01:38】 | C社のIMです #- | [edit]
すばらしい心構えですね^^その気持ち、大事にしてください!
【2010/04/03 22:01】 | 「そら」と「まめ」姉妹 #- | [edit]
>IM
ありがとうございます!!
今のところ楽しくやってます!(まだ仕事は何もしてないですが…)
6月頃に一度帰る予定なので、その際はよろしくお願いします!

>「そら」と「まめ」姉妹さん
コメントありがとうございます!
初心を忘れないように、定期的に見返そうと思います。
【2010/04/04 12:10】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1204-38848289
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

