スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東京生活第1週目

 2010-04-04
sakura

さて、東京での第1週目も終わりまして、また明日から新たな1週間が始まりますが、いかがお過ごしでしょうか?

自分は無事に入社も迎え、配属も決まり、研修をスタートさせ、自分のぬるさに凹みつつ華金(華の金曜日)とやらを楽しみ、花見をし、家では同居人のお笑い芸人のいとことのゲームとお笑い研究に溺れ、5時起きからの読書or瞑想withオレンジジュースが習慣になってきた、そんな今日この頃です。


まだまだ仕事らしい仕事は何もしてないので、あれですが。
今のところ、思っていた以上に充実しているし、思ってた以上に楽しい毎日です。
昨日は代々木公園で花見をしたのですが、同期や上京組に囲まれて、非常に楽しかったし、何よりも良い刺激を受けました。
社内だけじゃなく、社外にも良い刺激をもらえるライバルが、たくさんいる。
それもビジネスの世界だけじゃなくて、色んな分野に。
それがどれほど尊い事なのか。
本当に実感します。
東京に来て、更に多くのおもろーぴーぽーとの出会いにも恵まれてきたので、これからが一層楽しみです。

彼らに負けない位、俺は人生を楽しまないといけないし、やらなきゃいけない事もある。
いつも胸を張って、彼らに対したい。

いつまでもそんな自分でいる為にも、4月はProfessional Mindsetを体に染込ませる事、これをテーマにしていきます。
学生時代に触れた色んな企業が色んな言葉で「社会人とは、プロとは?」という問いへの答えを教えてくれたが、昨日瞑想中に自分の中でそれらが共通の概念としてスッと落ちてくる瞬間がありました。
それぞれ違う言い方だけど、入口のエッセンスは同じ。
ひとつ自分の中で言語化できたものがあるので、それを体に刻み込みます。
ONの自分を確立させれば、きっとOFFの今までの自分もそのギャップで更におもろーになる事でしょう。


…。
これが社会人として1本目の記事になるわけですが、今後は仕事との兼ね合いもあり、あくまでプライベートな所感だったり、書評だったりをパラパラと書くブログになると思います。
つまらなくなる?
いや、でも逆に言うと、仕事以外の事でも今までのようなペースで今までよりおもろーな何かを書けるくらい、様々な刺激を浴び続ける自分で居ないといけないと思うので、ブログの優先順位は未だ高めに設定しています。
仕事は死ぬ気でやるけど、仕事だけを死ぬ気でやっても若い自分は死ぬ気はしないので。
どーせ死ぬなら、色んな事に死ぬ気で手を出して死にます。

これからもよろしゅうお願いします。


スポンサーサイト
コメント
これから、どう咲くのか楽しみにしております^^
がんばれーーーーーーーー!
【2010/04/04 23:49】 | 「そら」と「まめ」姉妹 #- | [edit]
元気な子でもポキッと折れることもあるらしいからw、
本当に死なん程度にがんばってー

北京組飲み会もやらんとなー!
【2010/04/05 07:47】 | ぶたくん #- | [edit]
はじめまして。
記事を読んでいると、とても刺激になりました。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
【2010/04/05 23:07】 | とも #- | [edit]
>「そら」と「まめ」姉妹
ありがとうございますーー想像以上にでっかく咲きます!

>Qさん
まあ本当に死にそうになったら多分逃げれる自分だと思うので、そこはある種安心してたりしますがw
北京飲みしたいっすー

>ともさん
コメントありがとうございます!
言いっぱなしにならないように、努力を怠らずに精進します!
【2010/04/05 23:31】 | KK #- | [edit]
1年ほど前から拝見してきました。
初めてコメントさせていただきます。
現在大学4年になりたての、現在就活真っただ中のものです。

私事ですが、明日、最終面接を迎えます。
明日を無事過ぎることができれば、私は、大阪も東京もはるか遠い、
しかも海外だとか格好いい場所なわけでもない、日本の田舎を転々とする人生を始めることになりそうです。
でも、そこに自分のやりたいことがあり、それ以上に、一緒に何かの思いを持ってやりたい人がいました^^

特に就活中、本当にこちらのブログにはお世話になりました。
ありがとうございました。「最高」でした。
【2010/04/07 11:42】 | よう #vCzd9bpU | [edit]
>ようさん
コメントありがとうございます!
こんな自己満足なブログでも誰かのお役に少しでも立っていると知れ、本当に嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2010/04/11 18:38】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1205-50d3bb5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

