
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フルメイク初体験!

 2010-04-13
ikko
※IKKOさんです。メイク後の顔は、社会人らしく守秘義務にのっとり非公開と致します。


本日、ついにフルメイクデビューを致しました。

女性の友人から面白半分でマスカラをされた事はありましたが、本格的なメイクは始めて。
最初は色のっけるだけやろーとか正直少し甘く見ていたのですが、これがほんまに難しかったです。
でも相当楽しかったし、癖になりそうでした。

下地の量を少しでも間違えると白っぽくのぺっとした顔になるし。
ファンデーションをプロのスタイリストさんにつけてもらうと顔が2割くらいシャープに見えたり。
本当に化粧って凄い。
妥協なんて許されない、本当にシビアでストイックな世界がそこには広がってるんだと思います。
そこに男性として関わる事が怖くもあり、そしてその何倍も楽しみでもある。
とりあえず明日以降、自分と会う為に時間とお金を使って化粧をしてきてくれる全ての女性にリスペクトを払いたいと思います。


個人的に今日の一番の収穫としては、メイクが女性の心理面に与える影響の大きさを実感できたこと
なんとなく分かってるつもりではありましたが、自分の肌で知るのはやっぱり違う。
そもそもメイクを落とした時の女性の表情がいつもより若干伏し目がちで暗く感じるのに対し、フルメイクを楽しんでいる表情が本当にイキイキと楽しそうで印象的でした。
そして自分も、メイク後は不思議と誰かに見てほしいという感情が芽生えました。

…。
見てもらった結果、IKKOだとか、2丁目の落ちこぼれだとか、キリンだとか、塗り壁だとか(もはや無機物)言われましたが。
まあ、それでも明るい気分になれるのは間違いないですね。


今後、化粧品、ひいては美を扱っていく身として非常に大きな経験になったと思います。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1211-bbe1b982
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

