スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

内定からちょうど1年の節目に。

 2010-04-14
090415



上の記事を書いてから、後1時間少々でちょうど丸1年。
1年近くに渡る就職活動で最後の面接、そして最後の内定受諾をしたこの日の事は、今でもまるで昨日の事のように思い出されます。
電話をもらった時のあの感動をいつまでも忘れずに。
大好きな会社で、大好きな同期、そして尊敬する上司の方と働けることの幸せも。


今まで会ったことないタイプのビジネスマンの方に面接して頂きました。
むっちゃ鋭くて、他の会社で納得していただけた事柄に関しても、ガンガン深く深くつっこむ。
表面上じゃなくて、ほんまに本質を見抜こうとしてるのが見て取れたので、こちらもフルスイングしてきました。
今までも憧れる方には何人も出会いましたが…、なんか異質でした。
違う世界に住んでるような。
「この人の下で働いてみたい」、某インターン友人の受け売りの言葉ですが、そう素直に思える人だった。
「一緒に働きたい」ではないのがポイント。
完全な敗北宣言です。
自分の至らなさを受け入れたうえで、この人と同じ世界をみたいなーと。
そしていつの日か…。
みたいな。


ちょっと長めに昨年の日記を引用してみました。
そう、この就職活動史上最強面接官が、まさか直属の上司になるなんて思ってもみなかった。
面接官に憧れを抱いたのも、これが最初で最後。
本当にラッキーです。
知れば知るほど、なんとなく勝手にあの方との出会いは運命的な何かを感じるし、同期からも似てるとFBを良く受ける。
そんな人の近くで仕事ができること。
「一緒に働きたい」ではないとか書いてますが、今となっては恐怖ではなく、それは楽しみでしかない。
もちろんボロボロのズタズタにされるんだろうけど。

あの時、自分を信じてくれた人を裏切りたくはないなあ、と単純に思うわけです。
自分が何をどの程度期待されているのかを推し量る事はできませんが、社畜と言われようが何と言われようが、自分の給料に見合う仕事ができるラインまでは、本当に死ぬ気で早く到達したいと思います。


1年前。
本当に今の自分の姿を心から願い夢見ていた頃を忘れず、明日からも楽しもう。
ほんまブログやっててよかったなあ。
スポンサーサイト
コメント
私は明日、訓練生を卒業します。
内定を頂いてちょうど4ヶ月です。

>本当に今の自分の姿を心から願い夢見ていた頃を忘れず、明日からも楽しもう。

とっても素敵な言葉…!タイムリーなトピックだったので、より一層心に染みました。
どんどん男前になっていく先輩を想像しつつ、私も明日から頑張ります!

【2010/04/15 03:54】 | 小雪 #nmxoCd6A | [edit]
>小雪
レス遅くなってすまん!
っていうかっていうか、初フライトおめでとう!!
mixiの日記を出勤中に読んで、嬉しさと同時にムズムズとした羨ましさを感じました。

次に会う時も小雪の先輩として胸を張れるように俺もがんばりますー
【2010/04/20 23:21】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1212-74d870e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

