スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

社会人わんだーらんど

 2010-04-25


先日、無事に初任給が出ました。
GWに両親と両家祖父母に会う予定を最優先につっこんだので何かしらご馳走してこようと思います。
孝行息子気どり。

初任給が出た日は、新卒で弊社に入社した先輩達が歓迎パーティーを催してくれた。
色々とお話を伺っっ…っていたのは途中までで、2次会前後くらいからはひたすら大先輩にむかって失礼極まりないツッコミを連打していた記憶があります。
最後に土下座しておいたので、許してもらえるはず。
そんな自分を危惧してか酔ってか知りませんが、隣に座った同期からツッコミというより殴打を何発も食らった気がします…まあまあ反省は次回に活かそう。
楽しかった。

同期との反省会を挟んで、ノリで深夜の映画を見に行く。
アリスを見たわけですが。
酒+深夜+3D+独特の世界観という究極に眠りを誘うコンボにより、開始2分でウトウトし始め、アリスが穴に落ちた辺りから記憶が一切ありません。
気付いたら上に張ったアブリルの歌とエンドロール…。
2000円払ってアブリルを映画館で聞いた、そんな夜になりました。
付き合ってくれた同期に申し訳なくて死にそうになりながら、朝から喫茶店のカレーを食べて満足しつつ帰宅。

なかなか波乱万丈の金曜でした。


そうそう、研修でお世話になる部署の先輩方に挨拶すると、100%自分の存在を知ってくれていた。

「最高の新人が入ってくるらしい」
最高の意味はあえて分解しませんが、どちらにしてもそこそこ注目はされているし、ハードルも高い。
どうも最終的に自分の上司になる方が、けっこう宣伝して回ってくれているらしいので、その注目をうまく使って色んな意味で目立っていきたいと思います。
俺みたいな人は埋もれたら終わり。
来週からの部署での研修、やっとオフィスに足を踏み入れるので、また気合いを入れなおそう。



仕事だけでなく、東京でのこれまでの生活には非常に満足してます。

研修が早く終わるので、同期とのOFFの付き合いも充実してる。
その後に、社外の人と会う予定もけっこうな頻度で入れられた。
今まで交わる事の無かったタイプの人たちとの出会いは、本当に刺激になる。
誤解を恐れず言うと、会社であったりブランドであったり製品であったり、結局は数字の上下に一喜一憂して視野が極狭になる恐れのある自分のようなタイプにとっては、世界を大きく捉えて枠にはまらず生きている人たちとの交流は今後必要不可欠。

新しい人だけじゃなく、今までの自分の人間関係も大切にできている。
サークルの先輩方や同期とは、休日に遊んだり。
東京に来ている友人達ともよく休日に会って近況報告をしあってます。
同居人であるお笑い芸人のいとことは、ウイイレ祭をたまに…。

自分と向き合う時間も、朝を中心にゆっくりと持てている。
本も学生時代より確実に読んでいる。
通勤時間が毎日往復で2時間弱あるので、音楽もよく聞けている。
ポッドキャストという新しい武器を手に入れ、耳からも情報収集できるようになったし。
強いて言うなら、朝以外にTVを見る時間が激減したので何とかしたい。
TVっ子な自分にとっては大きな課題、優先順位を上げていこう。


本当に公私共々、おもろーな日々を送っています。
おもろー過ぎるのが問題やね、強いていうと。
毎日、研修に行くのが楽しみというよりは、同期と会うのが楽しみという、高校生みたいな感覚は良くなかった。
何度も意識付けを変えようと試みたけど、なかなか。
この状態の楽しいって、仕事が楽しいわけではない。
そこをしっかりと自覚して、仕事も楽しまないと。

まずはOJT開始の明日。
この1カ月、ひたすら詰め込まれてパンクしそうになってたものを、現場で存分に吐き出そう。

…そんな感じのバラバラとした日記でした。



スポンサーサイト
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/25 15:51】 | # | [edit]
>すけさん
はじめましてー内定おめでとうございます!
こんなブログが少しでもお役に立てたなら、本当に光栄です。

さてさてご質問の事項ですが。
旅行だったり、日々の友人との遊びだったり、学生ならではの楽しみはしっかりと満喫するという前提で、強いて言うなら「人と会うこと」を強くオススメします。
学生という立場と時間を活かして、会いたいと思う人に片っ端からアポを取って会いにいくこと。本当に尊敬できる将来の理想像に出会ったら、一緒に働く可能性を探ること。私はそうして多くの人と出会いましたし、心から憧れるロールモデルと、その人の下でラスト1年のインターン生活を送りました。
これは本当にやって良かったと思っています。
社会人になると、色々気になって話せないこととかあったりすると思うので。

後、個人的にですが、英語はできるに越したことはないです。
時間があるうちに貪欲に学んでおく事をオススメします。
ディベロッパーといえども、資金調達は外資からだったりすると思いますし、それ以外にも情報量がやっぱり違うなーと最近思います。
余裕があれば是非。

参考になれば幸いです。
【2010/04/25 20:52】 | KK #- | [edit]
ごめんなさい、調子こきました
【2010/04/25 22:21】 | su #- | [edit]
すごく参考になりました!
読書、資格などで自分のスキルをあげるという内向きなきことばかり考えていました‥。
KKさんのアドバイス通り、これからは「人と会うこと」で自分ならではの人脈を築いていきたいと思います。

こんな突然のコメントに返信していただき、ありがとうございます。
これからもKKさんのブログ、毎日楽しみにしています!
お仕事頑張ってください!
【2010/04/25 22:45】 | すけ #- | [edit]
>すー
俺様を殴った罰として、これからは「すー」と呼び捨てますw
次は30日かなー28日に研修打ち上げしたいなー

>すけさん
今後ともよろしゅうお願いしますー東京に来る事があれば飲みましょー
【2010/04/25 23:02】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1215-024f67e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

