
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドナドナっていうよりは、クジラになりたいです。

 2010-04-26
sinjyu

朝の新宿西口の風景です。
真っ黒ですねー動く歩道とかもあるんですよー、高度にオートメーション化された屠殺場もびっくりな全自動人間運搬装置です。
こうやって皆それぞれのビルに吸い込まれていくわけです。
一言も会話を交わすことなく、黙々と。
その光景は慣れない自分から見ると、ある種異様です。
まあ偉そうに言うとりますけども、自分もがっつりその列に紛れ込んでドナドナ言うております。

その列に疑問を持ちつつ紛れ込みながら、OASISやらKASABIANを爆音で聞く事でのみ、ほんのひとかけらの反骨精神を守ったつもりになり満足している自分は本当に小物です。
だけど、色んな意味でこの風景やこの街が自分の唯一の居場所になるような人間にはなりたくないなと。
そう強く思いました。


…。
どーもどーも、OJT初日でした。
いきなり若干重いテンションですが、本人いたって楽しんでおりますのでご心配なく。
今日から本格的に本社勤務なわけで、就職活動中から描いていたサラリーマン像に凄く近づいた1日でもありました。

自分の机を与えられて、上空から新宿の街を見下ろしていると単純に嬉しい反面、あんなに嫌がっていたサラリーマンになってしまったという現実に少し複雑になったりもしました。
サラリーマンで何十年もずっと忙しそうで仕事第一な父親を見ていて、サラリーマンだけにはなりたくないと思っていたのが、つい3~4年前…。
人生分からないものです、はい。

うむ、やっぱり少し暗くなる。
たまにはいいか。

まあ、今自分の世界はここにあって。
自分に期待してくれる会社と、この会社に給料と楽しみと自己実現(夢への確かな接近)を求めている自分がここにいる。
そんな状態に満足しています。
満足してますってドヤ顔で言ってしまうのもダサい気がしますが、満足してます、事実です。
本当に楽しいです。

会社は噂通りの丸投げっぷりですが、チームは思った以上に小さくて機動力ありそう。
若くて裁量権が与えられるっていう就職活動的表現よりは、「若かろうが何だろうが、男だろうが女だろうがパパだろうがママだろうが、やれる人がやれ。」そういう空気感の方が的を得ている気がする。
このむちゃぶり感がたまりません。
あまり残業させてはもらえませんが、密度濃く頭使っていきます。
あくまで研修だけど自分の給料分の仕事は絶対する、いつまでも借りばっかじゃ気持ち悪い。


がっつりとONで頭使った後は、OFFにもしっかり充てる時間がある。
今日は同期の紹介で、うちの会社を迷っている学生と会った。
就職活動生の熱い話を聞いて、明日からのモチベーションをもらう。
明日は、某ダイヤモンドな商社の方々と飲み。

kujira

どっぷり仕事に浸かって、ざばーっと水面を飛び跳ねる。

そんなクジラ的な毎日を楽しんでいきます。
浸かりすぎて深海魚的な進化をしないように、皆さん是非何でも誘って下さいねー


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/29 19:17】 | # | [edit]
>福岡さん
連絡ありがとうございますー誰かに連絡先聞いてくれたらよかったのに。
内閣府派遣事業の選考については、http://kkkosuke.blog122.fc2.com/blog-entry-206.htmlを参照してくださいー

何かあれば連絡くれたら、そこそこアドバイスはできると思います。
【2010/04/29 22:45】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1217-74ab16dc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

