スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

男目線の化粧品販促

 2010-04-30


KOSEが佐藤健をCMに起用したらしい。
ふーん。
これが刺さるのかどうかは、本当に男から見るとよくわからない。
この商品のターゲットって中高生くらいな感じやし、思春期の女性にとってはこれくらい捻りのない男性アイドルの使い方が響くのかもしれないなー。
タケルのダブルチーク…やっぱりよくわからん。
どーでもいいけど、亀梨に凄く似てる気がする。

そーいえば松潤もKOSEだったなあ。
多分、このトライがうまくいったから今回の佐藤健の起用もOKでたんやろうなー。




男性×化粧品というと、ビューネ君が本家?
これに関しては、とりあえずイケメン使っとけーというノリよりは、男性タレントを使って商品の価値(この場合は安心とか)をうまく伝えられてる気がする。




とりあえず化粧をする動機の幾分かは男性というものがあるとは思うので、その辺りを刺激していこうとするのは間違ってない流れのように思います。
個人的にはCMなんかよりは、イケメンカリスマ美容部員みたいなのをうまく露出させていけるとおもろーな気がしてます。

あくまでも個人的にですが。
発送が安易ですね、はい自重します。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1218-16252844
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。