
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

This is not the place, where real life and dreams collide.

 2010-05-11
最近、学生時代より更に支離滅裂な文を書いてる気がします。
今回も思考が手に追いついてない状態で書き始めるので、そうなる予感丸出しでお送りします。


gura

この画像は半年くらい前の記事でON/OFFのグラデーションイメージとして使ったもの。
ONとOFFを異なる概念として二元論で考えるのでなく、どこまでが遊びで、どこまでが仕事か、明確な境界は引かないでおきたいってのがざっくりとした内容。
今でも理想として、このイメージを理想として持っている。

あれから半年。

まさに、1日の時間をほぼ1対1で仕事とプライベートで分け合う生活。
量的にはうまくグラデーションしてるけど、質的には仕事色にけっこう濃く塗りつぶしています。
夢の中でもデスクに座って、アサイメントについて具体的に施策を練っている自分がいます。
(ちなみにけっこう面白いアイディアが出てきたり)

仕事終わりに飲んでいても、例えそれが社外の人でも仕事の事を話したくなる。
街にいても、ついついドラッグストアや百貨店を覗いてしまう。
女性と会えば、化粧について色々と質問したくなってしまうし、ドラッグストアに連れて行きたくなる。

…。
これってどうなんですかね?
良くないなあ。
良くないのか?
分からない。
ONとOFFの楽しみがある程度一致しているなら、それはそれでグラデーションな気がする。
もやもやもやー

…っと悩むのは好きではないので、上記の日記から無理やり思考を進める。

はい、ここでタイトルに注目。
後段はOASISの歌詞なわけですが。
本当にタイトル通り、そんな気分です。
今の自分にはリアルしかない。
そのリアルってやつが、最高な友人たち、刺激的な仕事に囲まれて、予想外に楽しいからタチ悪い。

充実の一途を辿るリアルとは裏腹に、夢がどんどん影ってきてる。


自分の人生は会社の為にある訳じゃない。
もっというと俺以外の誰かの為だったり、社会の為、世界の為にあったりもしない。
究極的に自分の人生は自分の為にしか存在しない。

今、この時間も一刻も早くカリブ海で海の家をOPENする過程にしか過ぎない。
ごめんなさい、超個人的な夢ですが、これだけはぶれないです。
常に重要度、緊急度共に永久1位です。

だけどそれだけじゃあつまらないので。
何となく社会の為、他の誰かの為になる事をしたいとも思う。
結局、そう考える自分の方がかっこいいと思うからだけど。
だからブランドって機能を使って、解決してあげたいことがいくつかあったりする。
それを今の会社でするのか、自分でするのかは分からんけども。
こっち側の社会的な夢ってやつが、会社に入ってあんまり意識できなくなってきた。
自分の夢より、ブランドの今期のプランの方が優先順位が上になってる自分にがっかり。
もともとどっちが上って性質ではないのかもやけど、それでも遺憾です。


だから、もう少し夢を語る機会を増やしていこうと思う。
飲み会だったり、カフェだったり、別にブログやtwitterでも、どこでもいいんだけども。
そうすれば、もっと良い色のグラデーションになる気がするんですよね。
ONもOFFも鮮やかな色になる。

そして寝てる間くらいは仕事ではなく、カリブの海か、将来自分が達成しなくてはならないミッションを夢見る自分でいたいと思います。


さて、寝ます。
オフィスの夢を見ないように、綾瀬はるかをyoutubeで鑑賞してから幸せな気分で寝よう。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1223-2981ba08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

