スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

友達の友達も、その友達もやっぱり友達にしたいから

 2010-05-31
futsa

あっという間に5月も終わりです。
5月病とかにもならず、日々楽しく暮らしております。
仕事もまだそれほどきつくはなくて、土日もがっつりと休めるという恵まれた環境です。
その大切な土日も、当初は若干持て余すことがありましたが、最近はぎっちりと予定を詰めてなかなか面白く有意義な休日を送っています。

今週末は広尾のブランチからスタートして、六本木で買い物、ヒルズで六本木クロッシング2010鑑賞、カフェを挟んで、最強にうまいタイ料理。
翌日は掃除・洗濯からのコンタクト購入と散髪。

…。
そして迎えたフットサルが最高だった。
「同世代を集めてフットサルしたいなー」という何気ないつぶやきに、@yosiikiが反応してくれて(面識なかったのに)、そっからじゃーやろうかという感じでゆるく企画開始。
基本的には個人的な知り合いを集めて、twitterでも募集をして。
結局12人のメンバーが集まりました。

何のコンセプトもない、ただのフットサルに見ず知らずの12人が集まる。
これって何気に凄い。
twitterのおかげでWEB→リアルの出会いの障壁が明らかに下がっているのを肌で感じます。

初対面同士が入り乱れて、フットサルするとか、なんか素敵や。
情けないくらい動けませんでしたが、個人的には開催できて時点で終始ドヤ顔もんの満足度です。
飲み会は更に拡大して総勢20名の大宴会になりました。
次のBBQまで決めて解散。


北京大学派遣時の先輩、会社の先輩、関西の友人、関東の友人、その辺をごちゃまぜにしてお互いに出会わす事ができたのが収穫でした。
以前、卒業パーティーの企画に携わった時にも感じましたが、おもろい友人とおもろい友人を出会わせると、想像してなかったほどの化学反応が起きて、本当に楽しいんですよね。
そういう意味では、今回の繋がりが今後おもろーな展開を呼ぶんだろうなと今からワクワクムラムラしとるわけです。



昔なんかの番組で見たんですよーそういえば。
地球の裏側ブラジルの孤島から、笑福亭鶴瓶に辿り着くまで、何人の人を介する必要があるか。
答えはたったの12人

まさに地球は広い、世間は狭いです。
俺から綾瀬はるかなら多分3人くらいで辿り着く気がする、ふふふ。
いや、真面目な話、それくらい人と出会う可能性って無限だと最近感じていて。
友達の友達は他人やったのがtwitterとかで友達の友達もRTされて絡めば友達、みたいな感じになってますしね。
本当に良い時代や。


話がでかくなりすぎた。

東京に来て、まだ2カ月。
でも学生時代に出会った人達をベースに、特定のコミュニティに固執せずに良い感じで世界が広がってるように思う。
先月は会社の同期に頼りっぱなしのベッタリになってしまったけど。
今月は凄くバランス良かった。
1回会って終わりではなくて、どんどん次に展開していく有機的な出会いが多いも本当にうれしい。
自分を介して、面白い人同士が繋がるのなら、それに勝る喜びもないので、どんどんおもろい事仕掛けて、ガンガン繋げていこうと思ってます。


思ってた以上に社会人も悪くない。
おもろーです。
そして来週は久々の京都へ。
これも本当に楽しみ。

スポンサーサイト
コメント
企画ありがとう!
次はバスケやりたい!
【2010/06/01 13:05】 | ぶたくん #- | [edit]
>Qさん
バスケ!今月中に企画しましょうー梅雨にもってこいです、夏になると死ぬのでw
【2010/06/03 22:21】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1228-c0f6f02b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

