スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

安易なパクリへのAKBの逆襲

 2010-06-03
なんか不自然にアクセス数が増えていたから、また炎上かと思い解析したら、ちょっと前に書いた記事が忘れかけた頃に微妙にRTされていただけだった。
http://tweetbuzz.jp/entry/29467643/kkkosuke.blog122.fc2.com/blog-entry-1226.html

コメントを見てると、あーやっぱ皆思ってたんやねっていう。
そーいえば、女性×とりあえずいっぱい=話題になるのパイオニアであるAKBが、前回の記事で紹介したCM達(これとかこれとか)と同じような路線で見事なカウンターパンチを仕掛けてくれましたね。



女性×いっぱい×水着×海=超話題になる
単純な方程式です。
そんだけ男が単純ってのもあります。
AKBが凄いのは、そのベタな事を愚直にやり続けるところ。
けしからんなあ。
王者の貫録です。


本当にこの女性をとりあえずいっぱい使っとけ戦略は流行っていて。



天下のマーケティングカンパニーも乗っかっていましたし。
そんな感じですね。
住みよい日本になりました。

方程式的には話題になって然るべきですが、それほどでもなかったのは、きっとさすがに受け手のハードルも高くなっているって事のようです。
ブランド名と場所が凄くベタにかかってるとことか、そういう関西ノリが個人的には超好きですが。
マーケティングはロジックだけじゃないんですね。
もう女性を水着にしていっぱい並べるだけじゃ効かないようです。

次に来るのは何か?

逆に男でやったら、おもろーな気がします。
ウォーターボーイズから結構時間は開いてますし、今なら新鮮かも。
クライアントによって色々おもろい設定が考えられます。


まあ、広告会社でもないのに他社の話に口出すなって話ですね、はい。
しかも明日は副社長とブラマネへのプレゼン。
AKB聞きながら最後の詰めを頑張ります。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1229-cf3730b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。