
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Time Flies: 1994-2009

 2010-06-09
タイム・フライズ・・・1994-2009タイム・フライズ・・・1994-2009
(2010/06/09)
オアシス

商品詳細を見る


OASISの「現時点で」最後のアルバムとなるTime Flies: 1994-2009がついに発売となりました。
早めに仕事を切り上げてCDショップに足を運びながら、こんなにCDの発売を心待ちにする事もしばらくなくなるんだなあと正直寂しくなってしまいました。
そんなセンチメンタルな気持ちを抱えつつ、現時点でのOASISへの想いを書き残しておこうと思います。

思えば、アイルランドでOASISに出会ってからの6年間(それでもたった6年か)、ひたすらにOASISを聞きまくってきました。
高3~大学卒業まで。
人生で最も自由な時間をOASISの音楽と共に生きてきたからか、色んな想い出とOASISの歌はSETになってます。


初めて車を運転した時にかけた、Morning Glory。
初デートで自分で曲を選んだCDをプレゼントしてスペルミスした、Don't Go Away。
OASISのライブで生まれて初めて感涙した、The Masterplan。
ドライブの途中で車停めて星見ながら聞いた、Champagne Supernova。
振られた時に聞きまくった、Stop Crying Your Heart Out。
DJしてたイベントの最後の曲で皆で肩組んで熱唱した、Don't Look Back In Anger。
就職活動で最終面接前にいつも聞いてテンションを上げていた、WhateverとLYLA。

そして悩んだ時にいつも自分を救いだしてくれた人生の1曲、Live Forever。



なんか卒業式のあれ(力を合わせて戦った、運動会。運動会!的な)みたいですが。
まあ、そんな感じです。
こういう曲達が自分の生活を彩ってくれてました。
(Don't go away以外は全部BESTに入ってるっぽいですね。)

色んな人が高校~大学までが人生で一番楽しいって言いますが、そんな青春って時代をいつの日か思いだす時には、きっとOASISの曲を聞きたくなるんだろうなあと思います。
当然これからも聞くわけだし、子供が産まれたら一番初めにOASISを聞かせるって決めてるし(名前はりあむで)、結婚式だってするならBGMはOASISだし、葬式の出棺もOASISなんですが。
何なら将来起業したら社名はOASISで、海の家もOASISですし。
当然これからも頼りにしていくんですが…。

なんかこう、やっぱり一段落だなあと思ってしまうわけです。


本当にとてつもなく寂しい。
だけど、それぞれが違うバンドで活動を続けるそうなので、それはそれで楽しみ。
何十年後かもしれないけど、ふらっと再結成とかしたら、リアムがどんなにヨボヨボで声出なくても見に行きたいと思う。

このブログでは度々オススメしてるのであれですが、もしまだ彼らの音楽にふれた事が無い方がいらっしゃれば、とにかく聞いてみて下さい。
このアルバムは入門編には最適だから買ってもいいし、TUTAYAでもいいし、連絡くれればCD貸しますし、やきます。
聞いて欲しいんですよねー俺は本当に人生変わった。
自分は自分らしく媚びずにふてぶてしく生きればええんやーと。

彼らがどう思ってるか知らんけども、毎日世界中のどっかの人が自分の作品を聞いたり歌ったりしてくれてるって素敵ですね。
例え自分がいなくなっても、作品は残る。
音楽はできないし、クリエイターでもないけども。
何かそんなものを1つでも残したいなあと、そう思います。


いやーほんま色々と、ありがとうございました。

OASISは人生です。
いや、まじで。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1230-e379624b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

