スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さあ、いこーか。

 2010-06-17


おもろーです。
毎回毎回、ビデオが話題になるアメリカのバンド、OK GOの新曲ビデオ。
さっきtumblrで流れてきました。

曲が個人的には好きではない方向に変化してしまったのが残念なんやけど、ビデオはやっぱさすが。

ただ単にビデオカメラを高速で回したり、スローにしたりしてるだけ。
アイディアさえあれば、デジカメとmac1台で作れるんやと思う。
そのアイディアがでるか出ないかが、本当に大きな差なんでしょうけど。



OK GOといえば、Here it goes againが有名ですよねー
まさかランニングマシーンを見て、このアイディアを思いつくのが凄い。
wikipedia先生によると、メンバーのお姉さんが振付に関わってるとか…。)
タイアップがあったりラジオでプッシュされたわけでもなく、ビデオ先行でどんどん話題になりましたよねー
金はかかってなくても、クリエイティブが優れていれば爆発的に広まるっていう典型かな。




逆に金をかけても…、っていう典型がこちら。(ファンの方、ごめんなさい)
制作費3億という事で、当時のニュースで世界一金のかかったPVだと報道されてました。
まあ、映画『ファイナルファンタジー』のエンディングテーマで、この映像を流用してる部分も多いんですが。
(10年近く前にフルCG映画って事で話題になり、「リアル過ぎる」って評判でしたが、今見るとプレステのウイイレの方が断然リアルですね。アバターとかもうね。映像技術の進歩って凄い。)


金(3億)さえあれば、ブランド(FF)さえあれば、ってそんな簡単なもんでもないって事ですよね。

クリエイティブって、誰にでも平等なんじゃなかろうか。
しかも、色んなWEBメディアを使えば、そのコンテンツの魅力だけで広告費をかけなくても広がっていく。
うん。

予算がないからとか言う前に、色々とおもろーな妄想をしよう、そうしよう。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1237-08af6727
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。