
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新学期だからとブログ再開デビューした奴ほどウザい奴はいない 

 2010-09-02


生きてます。
ええ、生きてますとも。

久々に連絡が来たと思ったらブログ更新が止まって心配してくれての安否連絡だったり。
友人が紹介してくれた人がブログを読んでくれていたり。
なんやかんや嬉しかったりするので。
ぼちぼち更新していこうと思います。

会社の先輩にブログがばれてて、朗読されるとかいう羞恥プレイなんかに負けてられません。
もはや開き直るのみ。

ちょっと時間を作って自分のブログを読み返していたんですが。
マーケティングとかキャリアとかについて書いている記事を読むと、やっぱり現実のビジネスとかけ離れた部分しか見てこなかったのが分かるし恥ずかしい。
だけど、昔の自分が何を考えてきたのか、その延長線上に今の自分がいるわけでして。
そこは否定したくないし、間違ってもいないはず。
今、この瞬間の自分が残りの人生で一番若いんだから、その瞬間に思う事は少しでも記録しておきたい。
例え後で見て死ぬほど恥ずかしくても。

かれこれ2カ月更新していない間に、営業での研修が始まっています。
5か月という短い社会人生活ではありますが、この研修の期間が一番思い悩んできたと思うし、そういう時期の葛藤とかを記録しておくことに意味はある。


初めて商品が売れる所を実際に見たり。
商談に参加してみたり。
地べたに座り込んで防犯タグを数100枚貼ったり。
什器の配線が直らずJKに睨まれながら2時間いじくりまわしたり。
上司と2人汗だくで店頭メンテナンスをしたり。
他社の販売員さんとケンカしたり。
ぶっちゃけこんな仕事をしにこの会社に来たんじゃねえ!とか思ったり。
副社長にもやもやを打ち明けたり。
人事さんと意見が衝突したり。
AKBに本格的にのめりこんだり(推しメンは、しのまりとともちん)
自分の説明で初めてJKに商品が売れたり。
人事さんに慰められたり。
独り立ちして担当店舗をもらったり。
商談の為に夜こっそりとメイクを始めてみたり。
初めての商談で身長ネタを駆使して最高の結果が出たり。
1週間温めた企画を10秒で却下されたり。
イトーヨーカドーで陳列してたらともちんのCMが無限ループされててハアハアしたり。
自分の雑な仕事が支店の営業さん全員に迷惑をかけたり。
コストの塊な自分に激しく自己嫌悪したり。
店舗の担当者さんと仲良くなって喜んだり。
朝から1日オフィスにいるとなんか不安になったり。


本当に色々ありました。
今も悶々と色々考えています。

仕事上、まだまだ足ばっか引っ張ってるけど、意識としてはこれで良いかなと思ってます。

『お前はマーケティングなんだから、染まりすぎるな、一歩引け。』
尊敬する上司に頂いた言葉通り、今のところクリティカルに(あえて批判的にとは書かない)動けてると思う。
『新人なんだから、とりあえず何でもやれ、そして怒られて来い。』
尊敬する上司に頂いた言葉通り、今のところ元気で積極的だと評価されつつ、日々怒られてます。

そんな日々を過ごしながら考えてきた事も少しづつ言語化できればと思う。


何も結果を残してない分際で、どや顔で偉そうにブログ書くのは恥ずかしい。
だけど、学生の時と同じように気を使わずに、自分を露出していこうと思う。

まだ読んでくれてる人がいれば、これからもよろしゅうに。



コメント
正直、いつもblogを読んで、勉強にしてた&力をもらってました。

友人なんだから、「本人に会って、話を聞けばいいやん。」
そうじゃなくて、このblogの著者のファンなんですw blogの文章から連想できる著者像が好きなんです。きっと。。。

このblogの内容とは裏腹に、文章の至るところから純粋無垢なかわいさというか、あどけない少年の心が垣間見えるところがあって、そのギャップがすごくツボですw

そんな大学院生よりw
【2010/09/02 03:00】 | かーねる #- | [edit]
>かーねる
ごめん、素直に反応に困った。
かーねるも忙しいやろけどブログとか書けばよいのにー、今の境遇なら結構面白いことかけそうやけどな。
政治ネタでも恋愛ネタでもw
【2010/09/04 01:49】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1240-8e51396a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

