スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アレルギー性気管支炎

 2010-09-11


体調崩しました。
先日、39度の高熱と気管支炎で声を失い会社を休みました。
奇跡的な位、埃への耐性が無いそうです、部屋汚いのにね。
てか仕事の質で貢献できない自分はとにかく時間でそれをカバーしないといかんのに、休むという。
ああ、ださい。

体が不調だから、精神的にも弱気になってるのかなんなのか知りませんが、今ほんまに何をやってもうまくいかない気がしてならない。
万全ぬかりないはずの仕事が不安で、朝が来るまで夢でなんども上司に言い訳をして、起きたら仕事に行くのが嫌だったり。
実際、現場に行けば上司はかわいがってくれるし、もちろん大抵何のミスもないんやけど。
自分がこんなに思いつめるタイプだと思わなかった。
色々がっかりやわ。
とか、それをブログに書いちゃう自分が一番がっかりだったりするけども。

こんだけ色々ブログに書いちゃう男なんで分かるかもですが、そこそこ自信があったんです。
自分はやれるっていう根拠のない自信が。
でもぶっちゃけ結構何もできない。
いや、もちろん仕事はしてるんやけども、ほら事前のイメージだと前年比200%くらい達成しちゃうんじゃね俺?みたいなんあるじゃないですか、あれ、ないですか、俺はありましたそういうの。
でも結局自分は何もできてないっていう。
新卒だから仕方ないのか、研修だから仕方ないのか。

だいたいこういう当たり前な悩みを人事さんとかに聞き出されると「それはヘルシーな悩みだよーまっすぐ立ち向かってる証拠じゃないですかー」的なFBを頂くのですが、ええまあ。
そういう言葉をもらうくらいなら、疑問と不満を常に手当たり次第に(人事さんだろうが、VPだろうが、ひいては社長だろうが)ぶちまけていた一か月前の方がまだ自分らしかったりすると思うんですよね、ほんまに。
日々の仕事に頭いっぱいで何か色々思考停止してる。

しかもこの部署での研修期間は後半月くらいで、シルバーウイークもあって営業日でいうとほんま少ない日しか残ってない。
なのに、この期に及んでこの状態。

ああ、情けない。



まあ、こんなとこで悔しがっていても仕方がないので、やるんですけどね。
一応終わりが見えている仕事。
残り10営業日強。
やり切って、ほんで今温めてるプレゼンをしっかり適切な人に伝えて、しっかりと形になるものを残して次へいきたい。
物理的なゴールが見えているので、健全ではないけどもそれを良い意味でのモチベーションにしてラストスパートしていきます。


できるかできないかじゃない。
他社も含めて広ーく見て、別に能力的に劣ってるとは一切感じないし。

やるかやらないかです。
じゃあやろうって感じで頑張ります。
結局それをやるかどうかが広い意味での能力だったりすると思います。
頑張ろう、目指せできる男。




スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1243-70160a09
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

