
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年への抱負(プライベート編)/「迷ったら行け」への回帰

 2010-12-31
glo

「迷ったら行け、そこに出会いがある。」

大学時代を捧げたサークルに伝わる格言。
この言葉に背中を押され、色んなチャレンジに突っ込んでいっていまの自分があります。

なのに今年はそんなにチャレンジできてない、っていうかそもそも迷うほど微妙な判断を迫られる局面に身を置いてきませんでした。
良くも悪くも凄く安定していたし、なんとなく守りに入っている自分を感じたりしていました。
あくまでも今までの延長線上で生きているというか、大学時代に毎年感じていたあの非連続的なめまぐるしい展開と出会い、そして迷いを感じない一年だった。


「迷ったら行け、ってそんな万能じゃないですよねーそんなに世の中甘くないですよねー」となんともぬるい、リアムが聞いたらマジ切れするほどロック感ゼロな会話を先輩としていた事もしばしば。

liam
(そりゃリアムもこんな顔しますよ、はい。)


まだまだそんな老けこんじゃいけない、迷ったら行けって、自分だけの責任で決断できる時間は意外と短い。
でもまだ来年はそういう時間なはず。
だから来年はまた迷う事から始めようと思う。
時間の過ごし方、お金の使い方、これでいいのかって迷うくらい、色んな世界の色んな選択肢を増やそうと思う。

そんな事を踏まえて来年の目標をいくつか。


1)ブログを最低週1は書く。
→仕事以外の世界が狭いからブログを書くネタが無くなるんや、ブログを週1かけるくらい色んな所にアンテナを貼っておきます。

2)フランス語(仏検3級取得)。
→せっかく身近にフランス語を話す人が多いし、趣味としてはじめてみようと思う。200時間の学習が目安とされる3級の年内取得と、年末のアフリカ旅行で話すことが目標。一緒に勉強する人を募集中。

3)海外に3回行く。
→日本にいる限り日常の延長線上でしか物事を見れない怠け者なので、海外に出たい。まずは3月に韓国。夏にラテンアメリカのどこか。冬にアフリカにいきたい(そこでフランス語話せたら素敵やねー)。

4)身長ネタ+αを忘年会までに固める。
→あまりに万能、鉄板すぎて、今までこのネタに頼り過ぎていました。そろそろ新しいキャラクターと笑いの形を固めます。この辺りはお笑い芸人の同居人と詰めていきたい。


とにかく仕事以外で迷うことが多くなるほど、色んな世界に顔を出して、色んなものをみたいなーと思っとります。
そしてそこでリスクを取って決断できるような人間でありたいと思います。
固まってきた自分の世界をもう一度広げる為の1年。

来年は冒険します。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1249-51bdddf0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

