
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あなたでも持てる(モテる) ‐「三井住友VISAプライムゴールドカード」‐

 2011-01-14
久々に自分がど真ん中ターゲットのCMが刺さったのでご紹介。



1)あなたでも持てる
実はこのCMは、ゴールドカードと普通のカードの間という、なんとも中途半端にポジショニングするプライムゴールドカードのCMなのです。
(20代限定で、年会費はゴールドの半額、多分審査もゆるいはず)

prime
ゴールドカードより断然アクセシブルなのに、パッと見、ゴールドカードよりゴールドに見えるという何ものにも代えがたいベネフィットを搭載しております。
ゴールドカードより安くゴールドカードのステータスを得れるという分かりやすいコンセプト。


2)あなたでもモテル
CMもキレイにまとめてますが、実はキーメッセージは『ゴールドカードはモテる!』です(多分ね)。
夢も希望もないこの現実社会2011で、こんなカワイイ彼女がうるんだ瞳で褒めくれるミラクルがあるとすれば、それは仕事頑張ってる俺!ではなく、あくまでも若いのにゴールドカードを持ってる俺なんでしょう、きっと。
現実怖いよーでも分かっててもこんなん言われたら奢ってまうやろー惚れてまうやろー
たまに大学時代の後輩と会えば、東京弁キモイw、おもんなくなりましたねww、社畜乙www、的なコメントばかりを頂く自分には本当に深く深ーく刺さりました。


【まとめ】
ゴールドカードよりゴールドに見えるのに手が届くカードがある×ゴールドカードはモテる=俺でも持てる(モテる)
素晴らしいCMと商品が織りなす美しい以上の数式により「そっかー俺も年下のこんなかわいい娘に、こんな風に尊敬されちゃうのかーうへへ。」っていうノリでプライムゴールドカードへの興味をふつふつと湧きあがらせる施策なのではないかと。
(予断ですが、レストランの入口でゴールドカードを預けて、会計はサインだけで一瞬ですますってのをやりたい)

素晴らしいコンセプトの商品と、そのCMに敬意を表してリンクを張っておきましょう、アフィリエイトじゃないですよ。
(良く良く考えると、結局ちらっと見ただけではゴールドカードと混同してしまうCMなので、広告としての効果は微妙な気はしますが…まあ目的次第やからええけど、どーせお金持ちな会社やしね。)

http://www.smbc-card.com/nyukai/card/prime_goldcard.jsp


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/24 23:59】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/07 19:44】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/17 12:23】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/19 16:50】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/10 11:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/14 21:50】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/24 06:54】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/27 05:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/30 09:24】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/20 05:52】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/1253-d0776753
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

