スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きっと政治も結局はPRですよ

 2008-03-03
政治って言ってしまえば、国民と政府とのコミュニケーションなんですね。

今新幹線内ですが、PRプランナーの勉強しててふとそう思った。
この1年副専攻として学んでいた断片的な政治の知識がちょっと整理されました。

民主主義の目的そのものが、PRの目的と重なってくる。
つまり、民主主義が機能するためには国民や有権者との相互理解双方向性コミュニケーションに基づいた関係性構築が必要になるわけで、これってPRの概念なんです。



日本政治の欠点は国民とのPR(パブリック・リレーション)の未成熟が一要因であるのは確かですね。

いやーPR奥深い。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/127-74d0d0f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。