スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

GJP2日目

 2008-05-02
昨晩は後輩の某森が家に来て、ウイイレをやった。
つい一ヶ月前までは7対0とかで買ってたのに、昨日は3対3。

まあそんな話は置いといて。
今日はGJP2日目。


まずは金閣に。
久しぶりの金閣でしたが相変わらず感動しました。

次に立命館平和記念館に。
日本にあるのに、非常にフェアなバランスのとれた展示で感動しました。
多くの中高生が真剣に展示を見ていたのも凄く嬉しかった。




その後は同志社のキャンパスに戻り食堂で昼飯。

ここで自分はいったんプログラムをぬけてバイトへ。


バイト先で集計作業をしていると、東京から開発責任者の役員さんが。
急遽、マーケティングについてのレクチャーを受けました。

とりあえず簡単にまとめると
①開発と運用の間をロジカルな分析で埋めろ
②SQL言語習得によってデータベースを自由自在に使えるようになれ
③マーケティングに基礎体力をつけろ
④データマイニング手法を自分のもにしろ


というような要求でした。

うーむ。要求レベルは相当高い。だからこそやりがいがある。

この条件をクリアすれば冬をめどに始まる新事業のプロジェクトメンバーに入れてもらえるそうです。バイトなのに。事業の立ち上げや企画段階から関われるとかチャンスです。

参考文献も借りたし、後は勉強あるのみ。実践あるのみ。







いつもは残業もするんですが、今日は定時に帰りGJP飲み会へ。
今まではけっこう控えめに接していましたが、今日はがっつり北京大学生と絡んできました。

将来の事。日中関係。昨年の北京プログラムの裏話。

本当に楽しく話せました。

久々にまともに英語を使った気がします。

楽しかった。




その後は有志でラーメンへ。

で、今からまた出勤です。




明日は幸い寿司パーティー要員なので12時集合。

しっかり働いて、しっかり寝ます。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/193-4326db42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

