
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

振られました。

 2008-06-11
非常にめんどくさい役を『振られました』






今日でゼミの発表が終わったんです。


『日米の敵対的買収防衛策の適法性判断基準の検討と考察』


ここ2週間くらいはほぼ毎日メンバーで集まって準備してきました。


アメリカの基準を持ち出した事で、多くの人にとっては抽象的な議論になってしまったようで、質問があまりあがってきませんでした。
想定質問と回答をたくさん用意していたのに、半分も聞かれなくて残念。

まあ、先生からも『高度な課題に一貫した立場で取り組んでいる』と評価して頂けたので、ある程度満足。






終わってホッとしてると…
次の発表の班の人が、

『6班のコメンテーターにKKを指名します』と。
※コメンテーター=他班の発表を踏まえて、論点を整理したり、代表して質問したりする役。全く未知の論点を1週間で議論できるまで深めなくてはならない最悪の役回り。




ほんま嫌や。
せっかくしばらく法律から開放されると思ってたのに…。

『合併比率の不公正は合併の無効事由となるか』
ずいぶんと会社法らしい論点です。
さっそく必読の文献を提示されました。
あーあ。


江頭還暦読むのか…。

そーいえばなんで法律家って、還暦記念の論文集を出版するんだろう?
けっこう特異な習慣っぽいな。
還暦を記念して会社法の論文集とか。

あー読みたくない。
読まされる読書大嫌い。
読みたい本が読みたい。




一夜漬けしようかな。
でも他の班に迷惑かける程、根性ないのでいそいそと読み始めます。
あーへたれやわ。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/238-ab5da530
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

