
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5社合同 『子どものお仕事体験プログラム』

 2008-06-16
http://www.digit.co.jp/shukatsu/2010/summer/jibunmirai.asp

いわゆる第一志望群(広告代理店・外資系メーカー・ITベンチャー系)に属し、かつ企業として個人的に最も志望度の高い某M-ス社のサマーインターンの詳細が発表されました。


なんと5社合同…。
(株式会社サイバーエージェント、株式会社ネクスト、薬樹株式会社、マース ジャパン リミテッド 他1社予定 )

しかもお題が『子どものお仕事体験プログラムの企画から運営』




うう。
なんともコメントしづらい。

説明会の日程は7月上旬の自分の上京日程とドンピシャなので全く問題無し。(内閣府の最終日の18時ならさすがに解放されてるだろうと予想。)

なのに。





プログラム自体は1社の担当として実際各社のオフィスで行うという事で問題無いです。
いや、詳細を読むだけだと、インタビューと打ち合わせだけオフィスで、他は主に青山子どもの城という可能性もいなめない。

だって勤務地は主に表参道(青山子どもの城)ってあるし。
いやーどうしよう。

しかも合格しても、自分が希望しない企業の担当になる可能性が60%以上(某CA社はいいよね)となると…。うーん。

とりあえず説明会予約した後、問い合わせてみました。
そもそもランダムに振り分けられるなら2週間を捧げるにはリスク高すぎやしな。
合格する前から何とも高飛車ではありますが。しゃーない。



とか選り好みしてると1社も長期のインターン引っかからないって恐れも。
結局本気でエントリーしてるの数社やしな。人気企業ばっかやし。

とりあえず早く決めて、他の予定を組みたい今日この頃。
コメント
いやいや、やっぱ何事も現場からっしょv(^o^)
【2008/06/17 00:12】 | ぶたくん #- | [edit]
>KK
今の段階では時間が許す限り、興味がない(と思い込んでる?食わず嫌い)な業界もやっぱ見たほうがいいんですかね?
まあ全ては受かってからですがw
【2008/06/17 00:34】 | KK #- | [edit]
「やっぱこの業界おもしろくない」

っていうのが体験ベースで理解できるのも1種の収穫やで!
時間が許すかぎりやけどなw

エジソンは弟子に対してこう言ったらしいさ。

「失敗したのではない。
 この方法ではうまくいかない、
 という発見を1つしたんだ」
【2008/06/17 06:38】 | ぶたくん #- | [edit]
>Qさん
エジソンの言葉にかなり勇気付けられました。
やっぱ何事もチャレンジですわ。かといって後先考えずに詰め込んだ結果、今日は徹夜確定な僕ですがw
【2008/06/17 23:41】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/244-48841f24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

