
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5大要素

 2008-06-19
某H報堂のESの最初の設問。

現在のあなたをかたちづくる要素を5つ挙げて、あなたを最もよく表すように、下のグラフを完成させてください。
また5つの要素について、60文字以内で、あなたの経験を交えながら具体的に説明してください。



① 196cm
自分より背の高い方に数年出会っていません。老若男女、世界中のどなたに会ってもこの身長ですぐに覚えて頂けます。

② 非言語的コミュニケーション能力
外国の方等、言葉が通じない状況でも意思疎通を可能にする方法論を習得しました。サークルや留学での国際交流体験の賜物です。

③ リーダーシップ
リーダーとしてはもちろん。バイト等では、何の肩書きや権限もない状態でも的確に組織力学を把握し、組織を動かしてきました。

④ ポジティブシンキング
常にプラス思考です。自分だけでなく、周りの人々をも自分が巻き込むことで、皆が楽しんで何かに取り組める状態が理想です。

⑤ チャレンジ
客観的にみても全く統一感が無いほど、色々な活動にコミットしています。今後は選択と集中が課題になります。

⑥ 体力
夜11時から朝5時まで大阪でDJ。始発の新幹線で東京に行き、8時間の内閣府派遣事業の選考会。どちらも結果を残しました。

⑦ 繋げる力
自分の存在をハブとして、繋がらなかったものが繋がる。大学では、日本人学生と留学生とを繋げる企画を多数企画してきました。




堅すぎず、かつふざけすぎず、を自分なりに考えて作ってみました。
7つありますが、こっから5個チョイスします。個人的に⑤はいらんかなーと。

後、迷ってるのがネタを全面に押し出すかどうか。

5要素をドラえもんの道具にしようかとおもうんですよ。

①196cm⇒ビッグライト
②非言語的コミュニケーション能力⇒翻訳こんにゃく
③つなげる力⇒どこでもドア

みたいな…。
どうなんやろなーふざけすぎか。




さて、
きっと某H報堂には何千枚のESが届くので、最初の設問の第一要素には絶対に負けないインパクトがあるのものをもってきました。


196cm

ESも第一印象が大事です。
このネタだけでイッキに突破したいものです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/248-1f29310c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

