スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

失敗体験や挫折について

 2008-06-22
【失敗体験や挫折について】
皆、そんなに失敗体験とかあるんですかね?
よっぽど自分は人生経験が薄いみたいです。

そもそも失敗っていうのはどう定義すればいいんだろう。
たとえば中学受験
確かに第一志望を落ちた。
けどそれがあるから今の自分があるわけで。
第一志望に進学した自分が、今の自分と比べてどうかなんて分からないし、まあ関係ないわけで。
ようは『失敗』だとその場で判断された先、それをどう活かせるって事なのかと。
活かせればそれは『成功』なんじゃないかなー
社会に出て結果が求められれば別だけど。
だから基本的に『成功体験』ってのはそれなりの数ストックできてる一方、失敗といわれるとピンとこない。
ゆえにES書けない。
今のままだと失恋の話でも書いて提出してしまいかねませんw
遺憾です。(なかなか流行らないなー)

もともと成功ってのもいまいち理解できてない。

自分は少なくと学生の間は『成功』より『成長』を求めたい。
だから失敗っていうのをあまり認識してこなかった。

ここはリアルに理解して、失敗体験を語れるようになるまで時間がかかりそうです。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/257-77f22a8f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。