
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本青年海外派遣事前研修1日目

 2008-07-07
今日から内閣府の事前研修開始。

初日のプログラムは

・開講式
・オリエンテーション
・派遣団別研修

さすがに国の公式事業なので、授与式があったり、かつてないほどの緊張感を感じました。
今後も大使館訪問等あるし。
いやー日本国偉大やな。

この事業には、うん百万円/人の予算が投下されているようです。

自覚をもって取り組んでいきます。





僕のドミニカ派遣団は男5の女性10。

団長
は元某アイBMのコンサル。

他の団長はけっこう研究者とかJICA出身とかのお堅い感じなのに。
良い具合にゆるくて最高です。
凄くダンディーでしっかりと締めてくれるし。



副団長はスペイン語の先生。

二人がリアルに最高のバランスをかもし出してます。




僕ら団員も凄いテンション高く、
でもドミニカ派遣にかける思いは相当強くて2時間語れちゃうっていう。



今は部屋で皆と雑談中。

明日も相当勉強になりそうで楽しみっす♪
コメント
サマプロ完全忘れてるやろw
K笠さんからのメール見て発狂したわ!!
【2008/07/08 15:19】 | ホッタ #- | [edit]
>ホッタ
忘れてないよーむしろけっこう根回ししてるよー
いや、しかし『ほうれんそう』は基本だよね。すまぬ…。発狂しないでくれ
【2008/07/08 23:40】 | KK #- | [edit]
元気に楽しんでるみたいで何よりやね。
ところで、今の日本に対する世界の評価を知るなら、今のサミットに関する外国新聞の記事はかなり読む価値あると思うよ!!KKの今いる環境にも大事なコトなんちゃうかな。普段はこんなに日本がnewsに出てくることはないしね。
明日は環境問題の取りまとめを発展途上国も含めて行うし、ここまで大きな成果がないから、その結果が日本への評価を大きく左右するやろうね。

日本のメディアと外国メディアの報道内容の違いが様々な部分で顕著やわ。日本のメディアは「今日のサミットでG8は、世界中が2050年までにCO2排出量を半減することを世界の目標とすると取り決めた」って言う一方で、Guardian(イギリス)は「The leaders of the G8 have agreed to halve current levels of greenhouse gas emissions by 2050, according to a draft communique released today」って断定的に報道するし、NewYork Timesはいち早く問題点を指摘してるし。いやー日本語の微妙な違いは他国には伝わらないし、日本のメディアはなんも考えてないアホっぽい報道やわ

http://www.guardian.co.uk/world/2008/jul/08/g8
http://www.nytimes.com/2008/07/09/science/earth/09climate.html?_r=1&ref=world&oref=slogin
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080708AT3S0800Q08072008.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080708-OYT1T00578.htm
【2008/07/09 01:08】 | TJ #- | [edit]
>TJ
全部目を通させてもらったよーTVがなくて情報から隔離されてるのでありがたい。
明日皆でこういう事についても話し合ってみるわ!
【2008/07/09 02:05】 | KK #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/279-9aef3073
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

