
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本青年海外派遣事前研修2日目

 2008-07-09
今日は朝から団別MTG。

キャッチフレーズや担当、日本文化紹介の内容等を決めました。



今年のドミニカ派遣団キャッチフレーズは…

『海を越えたキャッチボール』

キャッチボールという言葉に、交流、共に、交換とかそういう意味をこめてます。
ドミニカは野球有名やしねー




んで担当。

自分の役割は…

雑用 総務

いうたら何でも屋です。
けど団長とかと一番密に連絡をとって、団員をまとめる役割なので楽しみ。
もう一人の総務が超優秀なのでひっぱって頂こうと思ってます。





午後の講義は、国際儀礼=プロトコルについて

・プロトコルは暗記するのではなく『理解』する
・ポロシャツはカジュアル
・自分のチームのトップを立てることは、相手に対して敬意を持つ事
・相手国のアイデンティティの象徴である国旗・国家への敬意
・名刺は訪問者から先に渡す⇔目上の人との握手は相手側主導
・名刺交換を左手で受ける場合、名刺入れの上に受ける

なんか他にも色々と教えて頂きました。




まだ2日目ですが早くも色んな事を教えて頂いてホンマありがたい。

仕事ができてなかなか忙しくなってきたけど、楽しんでいこうと思います。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kkkosuke.blog122.fc2.com/tb.php/280-9ee6aaca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

KK

Author:KK
自称「日本最高」のマーケター(身長的に)。
2010年より外資系メーカーに勤務しております。
将来の夢はリアム(写真)になって、そしてカリブに海の家!!

日々の生活、マーケティング、広告、音楽、海外ニュース、とにかくアンテナにひっかったもんに対してつっこんでいこうと思います。

※あくまで個人のネタ帳であり、所属企業・団体等とは関係ありません。



こちらにはアイディアの種を撒き散らしてます。

http://kk196.tumblr.com/archive


↓Follow me↓
twitter / kk_196

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
DONATION.JP
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ

カウント

